【No.521】初SINNは556シリーズ!一択でご来店されたI.B様の556.A🔥🔥🔥

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

今日は、初めてのSINNとして556シリーズに絞り込まれて
556.Aをご購入されたI.B様をご紹介します。

 

 

I.B様は、インターネットでSINNというブランドとジン・デポ渋谷を調べてご来店されました。

I.B様が機械式時計を初めて買われたのは、いまから18年前。
スイス製の有名ブランドをご購入されたとのこと。

そして、しばらく時計から離れられていたそうですが、
最近になって急に機械式時計が欲しくなり、
いろいろなブランドを調べあげられてSINNに決まり、
モデルは吟味に吟味を重ねて、556シリーズ一択にされたそうです。

艶消しのマットブラックに3・6・9・12のアラビア数字の556.Aと
艶ありのポリッシュブラックにバーインデックスの556をご試着。

最終的にI.B様がお選びいただいたモデルは、
SINN社創立当初から作り続けられている
コックピットクロックのデザインを踏襲した556.Aに決まりました。

さらにI.B様は、この556.Aにはシリコンストラップが似合うんですよ!
と言われて、合わせてご購入になられました。

I.B様、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

I.B様が556.Aに取り付けられたシリコンストラップです。

 

ブレスレット仕様もいいですが、シリコンストラップに付け替えると、また違った趣でイイですね。

 

 

 

I.B様、この度は556.Aとシリコンストラップをご購入いただき、

誠にありがとうございます。

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

556.A

サテン仕上げの316Lステンレススチールケース

しっとりとした装着感とソリッド感の高いサテン仕上げ(筋目仕上げ)の316Lのステンレススチールケースとブレスレットは、マット仕上げ(艶消し仕上げ)やポリッシュ仕上げ(鏡面仕上げ)にはない艶っぽい輝きがあり、より高級感が増します。

 

 

 

 

シースルーバックでありながら200m防水!

裏蓋はサファイアクリスタルのシースルーバックでありながら、20気圧(200m)の防水です。プールや海で泳いでもへっちゃらです。ただし、リュウズはしっかりとねじ込んでおいてください。また、時計を外した後は、水道水の水圧に気をつけながら、洗っても大丈夫です。

 

 

 

 

最高のコストパフォーマンス

時計の必要最小限の機能である時・分・秒と日付表示のみに特化したシンプルなデザインです。また厳格なドイツ工業規格に準拠しており、耐磁性能はのDIN 8309(4,800A/m)、耐圧防水性能は DIN 8310に準拠し20気圧(200m)防水です。時計ケースの耐圧試験および防水試験の項目は多岐にわたり、現行のジンの時計に3気圧(30m)防水いわゆる生活防水はなく、最低10気圧(100m)防水を保証しています。それでありながら、コストパフォーマンスに優れたフレンドリープライスが魅力です。

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

2023年9月29日/小出

シェアする