【No.023】Limited Blue&Blue

皆さんこんにちは。ジン・デポ渋谷スタッフの今野です。

すっかり暖かくなって、例年より早い桜の開花が予想されますが、コロナウイルスの影響がお花見にも波及するのか心配です。暖かいとはいえ、朝晩はまだそこそこ寒いので通勤にはフライトジャケット着用してます。

このフライトジャケットはCWU-45/P(MIL-J-83388B)という背中にアクションプリーツが付いているのが特徴のジャケットです。狭い場所引っ掛かるという理由でそのアクションプリーツは廃止されるのですが、同じMIL-83388Bでも後期モデルにはアクションプリーツがありません。なので、結構希少モデルです。アメリカ軍に支給されたのは1980年、なんと今から40年前です。最近では状態の良いものはほとんどなく、コンディションを保つのも結構大変です。そうそう、最初のブログで「20着近く所有…」と書きましたが、数えてみたら30着ありましたw

 

さて本題に。店長がブログにアップした104.ST.SA.BEですが、年間生産本数はわずか14,000本というSinnにあって限定数が1,000本ってすごい数字だと思いませんか?以前のブログで書きましたが104はセールスランキングで上位にくるモデルです。それ故こういったことができるのかな~ と、勝手に思っております。昨日のの店長ブログで告知済みですが、先着5名様に型押しカウレザーベルトをプレゼントします。ジン・デポ渋谷的には「是非このベルトに交換してほしい!」という思いがこもっています。あ、もちろんブレスを別にお買い求めいただいても全然かまいませんw

 

さて、ブログのタイトルですが、なんのひねりもなくそのままですw この104の他にもう一本、限定の「青」がジン・デポ渋谷で皆様のおいでをお待ちしています。モデル856.BLUEです。856.BLUEは、この日本仕様のサテン仕上げのケースに、ダークブルーダイヤルを備えた日本のみ50本の限定モデルです。

比べてみると分かるように、104のキラキラしたブルーとは違った光沢のないダークブルー、落ち着いた色遣いとなっています。856って特に変わったところが無いように思われがちですが、スペックを見るとその優秀性が分かると思います。

【ムーブメント】

SW300-1(自動巻/25石/28,800振動)

マグネチック・フィールド・プロテクションにより80,000A/mまで磁気防護

【機能】

時・分・秒(センターセコンド)

デイト表示

時針、分針、インデックスは夜光処理

【ケース・ベルト】

ケース:ステンレススチール(904L、テギメント加工)

ベルト:ステンレススチールブレスレット(904L、テギメント加工) ネイビーの型押しカーフストラップ1本を付属

風防:両面無反射サファイアクリスタル

リューズ:ねじ込み式

裏蓋:ステンレススチール、ねじ込み式

防水性能:20気圧防水

負圧耐性

Arドライテクノロジー搭載

【サイズ・重量】

ケースサイズ:直径40mm×厚さ11mm

重量:150g

ベルト幅:20mm

【その他】

保証期間:3年

テギメント加工、マグネチックフィールドプロテクション、ArドライテクノロジーというSinnが誇るテクノロジーを搭載し、ムーブメントはセリタ社上位機種SW300、風防はサファイアクリスタルという贅沢なものです。

856.BLUEには標準で青色型押しカウレザーベルトが付属品として同胞されています。気分を変えたいときにはベルトを交換して楽しむことが出来ます。残り1本ですのでお早めにどうぞ!

 

どちらも青いベルトが似合いそうです。というか絶対に似合います!

 

限定ではありませんが、もう一本青いのがあります。U1.Bです。

 

U1シリーズは水中での視認性を高めるためインデックスと時・分針のコントラストを強くしています。あ、カモフラージュは例外ですw ベゼルはテギメント加工により強化され、リューズは手の甲に当たらないように4時位置に配置されています。ダイヤルとシリコンベルトの青がダイバーウォッチらしさを強調している1本かと思います。

【ムーブメント】

SW200-1(自動巻/26石/28,800振動)

【機能】

時・分・秒(センターセコンド)

デイト表示

【ケース・ベルト】

ケース:Uボート・スチール

ベルト:シリコンストラップ

風防:両面無反射サファイアクリスタル

特殊結合方式の逆回転防止ベゼル(テギメント加工)

リューズ:ねじ込み式

裏蓋:Uボート・スチール、ねじ込み式

防水性能:100気圧防水

負圧耐性

【サイズ・重量】

ケースサイズ:直径44mm×厚さ7mm

重量:113g(ベルトを除く)

ベルト幅:22mm

【その他】

船級・認証機関DNV GL(旧ゲルマニア・ロイド)検定済み

税別本体価格 ¥330,000

 

お洒落なダイバーウォッチが欲しい!という方にお勧め。ちなみに2019年Sinnセルアウトランキングでは第9位がU1シリーズです。

最初ブログのタイトルは青い時計3本なのでBLUE BLUE BLUEにしようと思ったのですが、 Ivy to Fraudulent Game?それとも谷山浩子?って思われないかと・・・  ないかw

 

最後に昨日入荷の商品をご紹介します。EZM13です。

 

EZM13には信頼性の高いSinnキャリバーSZ02ムーブメントを搭載しています。SZ02の特筆すべき点は、60分積算計です。通常の30分積算計に比べ、ゼロから60までの分計測の読み取りが容易で、6時位置に独立して大きくレイアウトされているため、抜群の視認性を誇ります。

【ムーブメント】

Sinn SZ02(自動巻/25石/28,800振動)

マグネチック・フィールド・プロテクションにより80,000A/mまで磁気防護

特殊オイル66-228(-45℃から+80℃での精度保証)

【機能】

時・分・秒(スモールセコンド)

クロノグラフ(60分積算計)

デイト表示

【ケース・ベルト】

ケース:ステンレススチール

ベルト:シリコンストラップまたはステンレススチールブレスレット

風防:両面無反射サファイアクリスタル

特殊結合方式の逆回転防止ベゼル

リューズ:ねじ込み式

プッシュボタン:ガード付き

裏蓋:ステンレススチール、ねじ込み式

防水性能:50気圧防水

負圧耐性

Arドライテクノロジー搭載

【サイズ・重量】

ケースサイズ:直径41mm×厚さ15mm

重量:98g(ベルトを除く)

ベルト幅:20mm

【その他】

保証期間:3年

DNV GLによる500m(50気圧)までの耐圧保証欧州ダイバー器具規格EN250/EN14143に基づきDNV GLにより認定

税別本体価格 ¥460,000

 

左に配置されたリューズとプッシュピース、ミッションタイマーの証です。今回の入荷は1本だけ、次回入荷は未定ですのでお早めに!

コロナウイルス感染拡大でマスクや消毒液、果てはデマでトイレットペーパーまで不足するという異常事態。スタッフも常に気を使って仕事に取り組んでいます。何よりも自身の健康を維持するのが大事、僕も免疫力を上げるために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野郎ラーメンで「喜多方ラーメン」を食べてきましたw 本場の喜多方ラーメンとはちょっと(かなり?)違いますが(こんなに濃厚スープじゃないし、脂入ってませんwww)「二郎系喜多方ラーメン」ってことで納得することにしました。

スタッフ一同万全の体調で皆様のお越しをお待ちしております。

2020年3月10日/今野

シェアする