【No.520】3針の556.A.RSを買われたK.T様の次のSINNはクロノグラフの103.B.SA.AUTOだ🔥

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

今日は、3針の556.A.RSを買われたK.T様が
次に選ばれたクロノグラフの103.B.SA.AUTOをご紹介します。

 

 

今年の春に556.A.RSをご購入いただいたK.T様。

もともとは、雑誌モノマガジンでSINNの時計が紹介されているのをご覧になって、
ずっとSINNが気になっていたそうですが、
ジンデポ渋谷のYouTubeをご覧になられて、ご購入に至ったのでした。

その節は、誠にありがとうございました。

そして、夏前にもご来店いただき、クロノグラフを検討しているとのことでした。

それから数ヶ月後に再来店いただき、
クロノグラフの103.B.SA.AUTO、356.FLIEGER、358.SA.FLIEGERをご試着されました。

各モデルの開発コンセプトと詳細なスペックをお伝えしたところ、
SINNの基本中の基本モデルである回転ベゼルが付いた直径41mmの103.B.SA.AUTOにします!
と言われたのです。

K.T様、誠にありがとうございます!

 

 

103.B.SA.AUTOは、SINN社創設当初の時計作りの精神を踏襲したスタンダード・クロノグラフで、コックピットの計器から始まった103シリーズのハイスペックモデルです。

両面無反射のサファイアガラスの風防と、ねじ込み式の内面無反射サファイアガラスの裏蓋、ねじ込み式のプッシュボタンを装備しています。両方向回転ベゼルはジン社独自の特殊結合方式を採用しており決して外れることはなく、ラチェット式により1分単位で設定ができます。

ステンレススチール製のこの回転ベゼルにはブラックアルマイト処理を施したアルミニウム製のプレートがはめ込まれています。さらにSINN社独自の除湿機構であるArドライテクノロジーも搭載しており、プロのパイロットからの評価が高いハイスペックなパイロット・クロノグラフです。

 

 

 

 

 

 

ムーブメントは、Concepto社のCal.C99001(自動巻/25石/28,800振動/パワーリザーブ48時間)。シースルーバックの裏面からムーブメントの繊細で複雑な動きを見ることができます。

当然SINN社にてリファイン、チューンナップされており、正確に時を刻みます。

さらに、耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mで、防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。上空12,000mまでの負圧耐性も備えています。

 

 

K.T様、3針の556.A.RS次のSINNとして、
クロノグラフの103.B.SA.AUTOをお選びいただき、
誠にありがとうございます。

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

2023年9月28日/小出

シェアする