【No.634】コロラドからのナイスガイJ.S.R様が選んだ356.SA.FLIEGERがこれだ!

いつもジンデポ渋谷のブログをご愛読いただいてありがとうございます。
皆さん。ジンジンしてますか!?

ジンデポ渋谷の舘野です!!

 

今回ご紹介する「チームジン」の新しいメンバーはコロラドから旅行で来日されたJ.S.Rさんです。(ちなみチームジンは私が勝手に呼称しているだけで深い意味はありません)

カナダ人の友人と一緒にご来店されました。コンピューター関係のお仕事をされてます。写真を見て皆さんが最初に思うように、身長はなんと2メートル!

「バスケットかバレーやってたでしょう?」と尋ねたら意外にも「陸上だぜ!」

 

 

来店してからほぼ10分以内で356.SA.FLIEGERの購入を決定していただきました。356に決めた理由はデザインがガチャガチャしてなくてフラシャー(派手)では無いところ。シンプルでクラシックな356の文字盤が最初に目についたそうです。

「ダディがU50を持っているから、ジンは前から知ってたよ。最高の時計だね」との嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

 

356.SA.FLIEGER

このモデルは、直径38.5mmの古典的なケースにサテン仕上げを施し、パイロットを意味するドイツ語の“FLIEGER”の文字を配したダイヤルが特徴のクロノグラフです。さらに注目すべき点は、ベーシックモデル356.FLIEGERのアクリル風防と同じフォルム持つハイドームのサファイアクリスタルです。特別工具を使用し複雑な工程を経て厚さ5mmのソリッドガラスを慎重に研磨しており、この効果は古典的な外観を高めるだけでなく、従来のフラットなガラスに比べ耐久性が高く、弾力性に富んだものになります。両面無反射コーティングを施しているため、極端な照明条件の下でもダイヤルを正確に読み取ることができ、サファイアクリスタル製のシースルーバックからは、ムーブメントの動きを見ることができます。

 

 

 

 

友人は3回目の日本とのことだが、ご本人は初来日。日本の印象を聞いたところ

「全てが完璧。グレイト!」来日中に人生で初めての地震を経験。さすがにこれには「ヤバかったぜ」とかなりビビったそうです。

お二人ともナイスガイで終始笑いの絶えない「ジンジン」した楽しい時間を持つことができました。ジンデポ渋谷でのお買い物も日本での良い思い出になってもらえれば幸いです。ありがとうございました。

 

いつもジンジンしていたい舘野でした!

 

2024年7月22日/舘野

シェアする