【No.491】Sinn DEPOTのYouTube「小ぶり時計が来ています!」をご覧になられたS.T様のU50.S❣️❣️❣️

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、Sinn DEPOT ONLINEのYouTube「小ぶり時計が来ています!」をご覧になられて、ケース直径41mm・厚さ11.2mmという手に馴染みやすいケースサイズにダウンサイジングされたU50.DSをご購入されたS.T様のU50.DSをご紹介します。

 

 

関西から単身赴任されたS.T様。
昨年末には103.Ti.Arのオーバーホールを承りました。
東京の生活にも慣れ、休日は時計店巡りをされているそうです。

とある日に、Sinn DEPOT ONLINEのYouTubeをご覧になられて、
わたくし小出も着用しているU2.Sが気になったそうです。
S.T様曰く、Uシリーズは時計というよりは、計測機器であり道具感がすごい!と。

 

 

さらに、Sinn DEPOT ONLINEのYouTubeで「小ぶり時計が来ています!」をご覧になられて、
直径44mm・厚さ15.5mmのU2.Sより、直径41mm・厚さ11.2mmのU50.Sのサイズ感、
そして、テギメント加工+ブラックPVD加工で傷がつきにくいことが決め手となり、ご購入いただきました。

S.T様、お買い上げ頂きまして、誠にありがとうございます!

 

 

 

U50.S

これまでのモデルU1の直径44mmから、ダウンサイジングされたモデルU50の直径41mmのケースサイズは、従来と同等のスペックを確保したまま、ダイバーズウォッチにとって必要不可欠な要素のみに特化したシンプルな設計コンセプトが特徴です。

ほかのUシリーズと同様に、海水耐性に優れ、残留磁気を帯びずに反磁気性があり、ひび割れに対する高い耐性を備えたドイツの最新鋭潜水艦の鋼鉄であるUボート・スチールを採用しています。

モデルU50のムーブメントは、セリタのSW300-1(自動巻/25石/28,800振動)を搭載しています。パワーリザーブは約42時間です。モデルU1のSW200-1(自動巻/26石/28,800振動)の約38時間より4時間長く駆動可能です。

逆回転防止ベゼルは特殊結合方式によりケースに取り付けられており、決して外れる事はなく、表面を硬化させるテギメント・テクノロジーを採用し、傷がつくのを防いでいます。

さらに、船級・認証機関のDNV GL(旧ゲルマニア・ロイド)により50気圧(500m)の耐圧性、およびヨーロッパの潜水器具規格に準拠した耐温度性と機能性が検査・認定されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S.T様はご来店時には、スイスの高級腕時計を着用されており、ほかにも多数お持ちとのこと。
その中にSINNのU50.Sが加わり、売りしい限りです!!

 

S.T様!この度はU50.Sをお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。
直径41mm・厚さ11.2mmの装着感をご堪能いただければ幸いです!
スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Sinn DEPOT ONLINEのYouTube
小ぶり時計が来ています!

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

2023年7月28日/小出

シェアする