【No.459】対テロリズム特殊部隊 GSG9に制式採用されているT.T様のUX.GSG9(EZM2B)はこれだ!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、対テロリズム特殊部隊GSG9に制式採用されているT.T様のUX.GSG9(EZM2B)をご紹介します。

 

 

とある日に、海外勤務のT.T様からメールにて2000m防水のU2を購入したいのですが!との連絡がありました。

残念ながらU2シリーズは大人気モデルで、現在欠品中で次回入荷は未定です、とお伝えしました。

代わりに、驚異の5000m防水で年差クォーツのUXをメールでお勧めさせていただきました。

 

 

そして、海外から一時帰国されたT.T様がご来店され、UXシリーズをご試着されたのです。

UXシリーズは、直径44mm、5000m防水でありながら厚さは僅か13.3mmの薄さ、

そして−20℃から+60℃の温度域での機能性保証備えています。

 

 

ドイツ連邦警察特殊部隊のGSG9のために開発され、1997年に誕生したEZM2.GSG9の後継機が2007年に登場しました。初代モデルに採用されたハイドロ・テクノロジーと、Uシリーズの特徴を融合した最強のミッションタイマーです。

 

 

海水耐性に優れ反磁気性があるUボート・スチールの使用、セラミック以上の高硬度を持ち特殊結合方式で固定された回転ベゼル、特殊なオイルを時計ケースに封入することで実現する5,000mという高い防水性に加え、このモデルではリューズを通常と逆の左側に付けています。重火器が引っかからないよう安全性を重視した配慮がされており、常に危険と接する特殊部隊にとって事故につながる要素を事前に排除することに役立っています。

 

 

 

UX.GSG9(EZM2B)

1997年、ドイツの対テロリズム特殊部隊GSG9の要請により開発され、実戦装備品として納入されたのがSINN社のモデル403.EZM2.GSG9です。過酷な使用条件に耐え、視認性に優れていることが第一条件でした。会社創立とともに航空時計を専門に作り続け、1960年代からはモデル156.Bの前身モデル155がドイツ連邦空軍に制式採用された経緯を持つジン社。航空時計作りで培われた優れた視認性と機能性そして信頼性がそのままモデル403.EZM2.GSG9に受け継がれ、制式採用となったのです。

それから10年が過ぎた2007年、モデル403.EZM2.GSG9の後継機として開発されたのが、モデルUX. EZM2.GSG9です。みずからの発想や技術を存分に採用したこのハイスペック仕様は、まさに生死を左右する対テロリズム部隊GSG9にこそ相応しいモデルです。

シリーズ共通の海水耐性に優れ反磁気性があるUボート・スチールの使用、セラミック以上の1500という高硬度を持ち特殊結合方式で固定された回転ベゼル、特殊なオイルを時計ケースに封入することで実現する5,000mという高い防水性に加え、このモデルではリューズを通常と逆の左側に付けています。重火器が引っかからないよう安全性を重視した配慮がされており、常に危険と接する特殊部隊にとって事故につながる要素を事前に排除することに役立っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

T.T様は電気関連のエンジニアで、3年の赴任の予定があと2年延期され、それで帰国2日前に買いに来られました。

土地柄ダイビングや海関連のライセンスを取得して、UX.GSG9(EZM2B)を使いたいとのことでした。

 

 

T.T様、この度はジン・デポ渋谷にて、UX.GSG9(EZM2B)をご購入いただきまして、誠にありがとうございます。

海辺でガンガン使い込んでせいただき、いろいろなライセンスをお取りいただければ幸いです。

次回、一時帰国の時にお話しをお聞かせください。

スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

次に買うSINNはこれだ!

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2023年2月27日/小出

シェアする