【No.480】結納返しの記念の品としてS.K様が選ばれたモデルはSINNの基本中の基本103.B.SA.AUTOです!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、結納返しの記念の品としてS.K様が選ばれた
SINNの基本中の基本モデル103.B.SA.AUTOをご紹介します。

 

 

 

 

S.K様は、半年ほど前にお一人でご来店されて、
ダイバーズウォッチやパイロットウォッチをご試着されました。
その時はカタログをお渡しして、お帰りになられました。

それから月日が流れて半年後に女性とご一緒に再来店です。
ご試着されたモデルはSINNの基本中の基本ともいえる103シリーズです。

よくよくお話を聞いてみると、
なんと、結納返しの記念の品としてSINNをご購入になりたいとのこと。

S.K様、ご婚約・ご結婚おめでとうございます!
そして数ある時計ブランドの中からSINNをお選びいただき誠にありがとうございます!
重ねて御礼申し上げます!!

 

 

 

 

S.K様がSINNを知ったきっかけは、中学生時代にご覧になられたドラマ「海猿」で、
EZM2.GSG9が使われていおり、ずっとSINNが気になられていたそうです。

上品でとても素敵な奥様と相談されながら選ばれたモデルは、
SINNの歴史と哲学が息づいたSINNを代表するクロノグラフの103.B.SA.AUTOです。

SINNの創業は1961年です。
当初はコックピットクロックとパイロット用のクロノグラフを製作していました。

そしてその数年後の1960年代半ばにはモデル103として完成され、
60年近くに渡りプロのパイロットから高い評価を得ているモデルです。

S.K様は、バリエーション豊富な103シリーズの中でも、
ハイスペックモデルの103.B.SA.AUTOを選ばれたのです。

 

 

 

 

103.B.SA.AUTOは、SINN社創設当初の時計作りの精神を踏襲したスタンダード・クロノグラフで、コックピットの計器から始まった103シリーズのハイスペックモデルです。

両面無反射のサファイアガラスの風防と、ねじ込み式の内面無反射サファイアガラスの裏蓋、ねじ込み式のプッシュボタンを装備しています。両方向回転ベゼルはジン社独自の特殊結合方式を採用しており決して外れることはなく、ラチェット式により1分単位で設定ができます。

ステンレススチール製のこの回転ベゼルにはブラックアルマイト処理を施したアルミニウム製のプレートがはめ込まれています。さらにジン社独自の除湿機構であるArドライテクノロジーも搭載しており、プロのパイロットからの評価が高いハイスペックなパイロット・クロノグラフです。

 

 

 

 

 

 

 

103.B.SA.AUTO

 

9時位置のインダイアルは時計自身の秒針です。センターの秒針はクロノグラフの秒針です。
12時位置にはクロノグラフの30分積算計、6時位置にはクロノグラフの12時間積算計が配置されています。

 

 

風防は緩やかな曲面のサファイアクリスタルです。
60クリックの両方回転のパイロットベゼルは特殊結合方式で決して外れることはありません。

 

 

ドライカプセルが装填されており、これがArドライテクノロジーです。
※2018年6月10日出荷分より

 

 

ムーブメントは、Concepto社のCal.C99001(自動巻/25石/28,800振動/パワーリザーブ48時間)。
シースルーバックの裏面からムーブメントの繊細で複雑な動きを見ることができます。
当然SINN社にてリファイン、チューンナップされており、正確に時を刻みます。

 

さらに、耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mで、磁気を発生するものから5cm離していれば磁気帯びしません。
防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。さらに、上空12,000mまでの負圧耐性(約 0.8気圧)も備えています。

 

 

ちなみに曜日表記は、ドイツ時計ですのでドイツ語となります。

 

 

 

 

 

 

S.K様は2本目のSINNとして将来的には、かねてから憧れているGSG9採用モデルのUXを買います!とのことでした。

そして、今回の103.B.SA.AUTOは結婚式で皆さんに披露するそうです。

S.K様、この度はご婚約・ご結婚、誠におめでとうございます!

スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

 

2023年6月25日/小出

シェアする