【No.014】先週末のジン・デポ渋谷2月編

スタッフの今野です。

先週末もたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました。

先週末はどういうわけか?全てブレス仕様お買い上げのお客様でした。週末は技術者が常駐しているので、ブレスの調整はお任せしちゃいます。店長や僕もできない訳ではありませんが、その道のプロに任せるのが間違いないかとw そのうち2件をご紹介します。

まずは土曜日、EZM.3のブレス調整。お客様の腕に合わせてコマを詰めます。

 ヘキサゴンスクリューを6角レンチでバックルからブレスを外し

 

 コマを両側2つずつ外します。スミマセン、この間の写真が撮れてなかった ^^;)

 バックルを付けて仕上がりです。

 

翌日曜日、UXをお買い上げのお客様、時計はブレス!という拘りをお持ちでした。ブレスを別にお買い上げいただき、そちらに交換です。

 

 まずはシリコンベルトを外し

 Uシリーズ用のブレスを用意します。

専用工具を使ってブレスを付けます。ブレスの下に見える「ブレス用ピンセット」ですが、「えっ、そんなにするの!?」ってくらい結構なお値段です。時計によってはこれを使わないとブレスを交換出来ないものもあります。

ブレスを仮止めで調整後、スクリュー部分に接着剤を塗布します。万が一にも脱落する事の無いよう万全の処置です。

 極細の工具先端に接着剤を付けて

 受け側に塗布します。

 6角レンチで両側からキッチリと締め付けます。

 時間を合わせてお客様にお渡しします。

 使っている接着剤ですが

 商品の紹介になってしまうので商品名は伏せさせていただきますw

 週末ブレスを見続けたからか、僕の103はレザーベルトですが、夏はブレスにしようかな~ なんてことも考えてしまいました。

ジンデポではベルトも多数ご用意しております。ブレスは勿論、シリコンは2種類(黒、赤)革ベルトは10種類以上ご用意しています。そうそう、革ベルトといえばお勧めしたいのがフォールディングバックル、通称Dバックル(DはDeployment展開するの意味)脱着が楽になるのは勿論のこと、ベルトが長持ちします。

マットとポリッシュの2種類(写真はマット)をご用意しています。時計そのものだけでなく、ベルトにもちょっと拘ってみてはいかがでしょうか?

技術者の在店予定ですが、現在のところ3月末までの土日、祝日となっています。それ以降につきましては、決まり次第お伝えさせていただきます。

2020年2月18日/今野

シェアする