【No.667】奥様のご意見が重要なのは万国共通。D.D様が選んだモデル105.ST.SA.UTC.W

皆さん。「ジンジン」してますか? いつもジンデポ渋谷のブログをご愛読いただいてありがとうございます

 

今年の上半期の訪日外国人の数が過去最高とのことですが、ジンデポ渋谷にも多くの外国からのお客様にご来店いただいてます。その9割以上がご旅行で来日された方々ですね。旅行の目的として観光、食事そして買い物が最大の楽しみだと個人的には思っております。海外での買い物ってなんか気持ちが大きくなりませんか?「旅先で迷ったらとりあえず買っておく」が自論です(もちろん買える範囲でですが)

 

さて今回ご紹介するのは日本から遠く約7,800キロ、アメリカはジョージア州から奥様とご旅行で来日されたD.D様です。ジョージア州といえばゴルフ好きの私が一番先に思うのが毎年春に行われる世界的に有名なゴルフトーナメント「マスターズ」の舞台オーガスタですね。(残念ながら行ったことはありませんが)

 

前から欲しかったジンを探しに、WEBでジンデポ渋谷を探してご来店いただきました。ご遠方からのご来店ありがとうございます。556とグリーンの104そしてホワイトの105をご試着。ご本人はグリーンの104がお気に入りでしたが、奥様の意見も聞かないとのことで、近くでお買い物中の奥様とその場でビデオ通話。奥様はホワイトの105推しでこちらに決定。「奥様の意見は大切ですね。日本も同じです」と話したら「その通り!」満面の笑みでした

 

モデル105.UTCはテクニカルでスポーティな外観に多彩な機能を備えています。妥協のない機能と高品質なデザインを新たな形で融合させています。第二時間帯表示は24時間刻みの両方向回転ベゼルを使って設定でき、この方法であればリューズを使ってオレンジ色のUTC針をセットする必要がありません。もちろんリューズを使って従来の方法でUTC針をセットし、回転ベゼルを初期位置のままにしておくことも可能です。また、矢印の形をしたUTC針を使用して現在の太陽の位置が見えているときに、大まかな基本方位を認識することができます。回転ベゼルにはブラック・ハード・コーティングが施され、サンドマット加工のケースに特殊結合方式で固定されているため、絶対に外れることがありません。サファイアクリスタル製のシースルーバックから、機械式ムーブメントの動きを細部まで観察することができます

 

 

D.D様はダイビングが趣味でダイバーズウオッチを中心に10本以上の機械式時計をコレクションしているそうです。今回はダイバーズ以外のモデルにしたかっかそうです。腕にはめていたセイコーのダイバーズウオッチを箱に入れて105をつけて帰られました。日本とジョージア州の時差は13時間。ジョージアで愛用の105のUTC針は13時間先の時間をさしているかもしれません

 

 

2024年9 月26日/館野

シェアする