【No.810】ご友人の推しで903.St.B.E.Ⅱをお選びいただいたH.K様⌚

皆さんこんにちは。いつもジンデポ渋谷のブログをご愛読いただいてありがとうございます!

 

さて今回ご紹介するジンファンは都内からご来店いただいたH.K様です。外資系の金融会社でご活躍で、アメリカにお住まいのご友人(ドイツ人)にジンを強く勧められたそうです。(同じようなパターンが別のお客様でもありました。ホントありがたいことです。そのご友人にもこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます)

 

 

当店のYouTubeをご覧いただいており、多数紹介しているモデルの中で新作の903がずっと気になっていたそうです。

 

 

ナビゲーション用の計算尺が付いているモデルは生活防水が多いのに、ジンのこのモデルは脅威の20気圧防水で、しかもインデックスがプリントではなく、立体的なハイブリッド・セラミックで発光量が多く、ネイビー色の文字盤にアイボリーカラーのコントラストが購入の決め手となりました。

 

 

2025年に発表されたこの新903は多くのお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。前モデルの903は計算尺のベゼルをリュウズを使って作動させることで10気圧の防水を確保していました。今回の新903は、ベゼルを手で回すことで機動性をアップさせ、なおかつ20気圧という高い防水性を誇っています。そのためケースの製作工程が複雑になっております。これも納期が遅れてしまった要因の一つかと思われます。

 

お待たせしてしまったお客様には申し訳ありませんでした。秋以降デリバリーも安定しており、現状では店頭に並んでおります。H.K様がご来店いただい時に丁度こちらのモデルが入荷したタイミングでした。普段はスマートウオッチを使っているそうで、初めての機械式時計がジンとなりました。箱には入れずそのまますぐに腕につけて退店されました。

 

 

「一期一会」と言う言葉がありますが、時計との出会いも正にこれに会い通じると
ころがあるように思います。ありがとうございました。

 

 

多分、ご友人に購入の報告をされたかと思います。もしタイミングが合えばぜひご友人とご一緒にご来店いただければ幸いです。ぜひお待ちしております。

今回の担当はいつも「ジンジン」していたい舘野でした。最後までありがとうございました。

 

2025年6月26日/舘野

シェアする