【No.453】直径38.5mmが大好きなんです!フィリピンからご来店のR.T様の556.I.RSは赤針が映えるんです!!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、フィリピンからご来店いただいた直径38.5mmのR.T様の556.I.RSをご紹介します。

 

 

R.T様は開店11時と同時にご来店いただきました。日本旅行を楽しむために来日されたそうです。

店内を一回りされて、また戻って来ます!と言われてすぐにお店をあとにされました。

ご旅行の予定が入っていたのですね。

7時間後の夕方6時にお約束通りR.T様は再来店されたのです。

朝は気がつきませんでしたが、左腕には世界限定400本の556.エメラルドグリーンを着用されていました。

 

 

 

このモデルは、時計の必要最小限の機能に特化したジンの556シリーズに誕生した、宝石の色からインスピレーションを得た世界400本のみの限定モデルです。

宝石の輝きは純粋で、永続性と完璧さを象徴しています。幅広いカラーバリエーションはそれぞれの宝石名にも反映されています。ジンの「556エメラルドグリーン」は、ジンのトレードマークである質実剛健なデザインとエメラルドのようなイメージを写した新鮮で現代的なルックスが見事に融合しています。

 

ポリッシュ仕上げのアプライドインデックスとの調和を図るため、ダイヤルにはメタリック仕上げが施されており、これにより、さりげない輝きを放っています。

 

 

 

 

そして、R.T様がご試着されたのは、赤針の秒針が印象的な556.I.RSです。

556.エメラルドグリーンのスペックと同様で、

直径38.5mm、厚さ11mm、シースルーバックでありながら200m防水、

耐磁性能は4800A/mで磁気を発生させるものから5cm離していれば磁気帯びしません。

 

 

 

 

時計の必要最小限の機能である時・分・秒と日付表示のみに特化したシンプルなデザインを持つ556シリーズの基本モデル556.Mに赤い秒針を採用したモデルです。ジン社が長年培ってきた航空機のコックピットクロック由来の読み取りやすい文字盤と、ソリッド感の高いサテン仕上げのステンレススチールケースはスポーティでありながらエレガントな外観を作り出しています。

 

耐衝撃性、耐磁性、耐水性などすべてのDIN規格(ドイツ工業規格)に基づき製作されています。両面無反射サファイアクリスタルと内部の繊細な機械式ムーブメントを眺めることができるシースルーの裏面、20気圧の防水性能もシリーズに共通した仕様です。

 

赤い秒針は、わずかに艶感のある文字盤の黒とインデックスの白というモノトーンの配色に、絶対的な存在感を示しながら、調和のとれたコントラストを生み出しています。

 

 

 

腕がたくましくてガッシリされているR.T様は、

ブレスレット調整の必要がなく、まさにジャストフィット!!

 

 

 

R.T様は小ぶりな直径38.5mmがご自身にはちょうど良い!とのことで

とてもお似合いですね!!

 

 

ご来店時に着用されていた世界限定400本の556.エメラルドグリーンをSINNのボックスにしまわれて、

新たな赤針の秒針が映える556.I.RSを腕にはめられてお帰りになられました!

 

 

 

R.T様、556.I.RSをお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます!

いま直径38.5mmの小ぶりな時計が間違いなく来ています!!

R.T様、日本を楽しんでいただければ幸いです!

またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

小ぶりな時計がきています!

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

 

2023年5月2日/小出

シェアする