【No.021】お花見弁当とシックなSINN4本

こんにちは

ジンデポ渋谷の伊藤です

すっかり春めいてきましたね

昼間の渋谷はかなり暖かく感じられるようになってきたので

先週からランチウォークを始めました

行先は代々木公園

ジンデポ渋谷から代々木公園に向かうと

キャロットという小さなお弁当屋さんがあり

早くから売り切れるお弁当もあるくらい超人気♪

ささみ揚げ弁当、銀むつの西京焼き弁当、生姜焼き弁当と

3種類食べましたが、どれもヘルシー&おいしい(^_-)-☆

代々木公園のベンチに座って食べるお弁当最高です♪

 

上は銀むつの西京焼きのお弁当。下は生姜焼き弁当です(どちらも600円以下です✌)

 

 

ごはんは一応、少なめにしています(‘◇’)ゞ

 

 

ちょうど濃い色合いの桜が満開で、お花見もできました

まだ私はクロノグラフをもっていないので計測はスマホアプリで

 

 

ちょっと足を延ばすと、明治神宮にも参拝できます

私は時間がなかったので途中で引き返してきましたが

観光客でにぎわっていました~

 

 

これからソメイヨシノも見ごろになってまいりますね🌸

皆様もぜひジンデポ渋谷におでかけのついでに

代々木公園でお花見などいかがでしょうか🌸

🌸🌸🌸

 

さて、本日の時計ですが

以前、かなり時計がお好きだというお客様が、今、気になるSINNの時計ということで

4本選ばれてお出ししたものです

ベーシックでシンプルなものが今はお好みということで選ばれた4本

どれもシックで、どれもお似合いでした(^^♪

こういったシンプルな時計もまたTPOに合わせてお使いになると

ぐっと落ち着いた雰囲気が醸し出せてよいものだなと思いました(^^♪

 

ご紹介させていただきますね

 

左から1736.ST.I.4N、1736.KLASSIK、1746.HEIMAT、6100.TECHNIKです

 

私は、その中の1736.Classicを身に着けてみました。

白ダイヤルの時計はジンには少ないのですが

コーディネートしやすいそうなので欲しくなってしまいました♪

 

 

それぞれのモデルの特徴を以下にまとめてみました♪

 

1736.ST.I.4N

時・分針のみのシンプルなスタイルで、ジンのコレクションの中でもクラシックシリーズ

に位置づけられモデル。スマートに整えられたゴールド仕上げの針や、

手作業により入念に取り付けられたアプライドインデックス、

サンレイの装飾を施したシルバー仕上げのダイヤルといったディテールが

エレガントな雰囲気を醸し出しています

 

1736.KLASSIK

白と黒のコントラストとシンプルさが美しいエレガントモデルは

日常使いにぴったりのモデルです。

直径が36mmとやや小ぶりなのが特徴で、高級エナメル文字盤がおすすめポイントです

 

1746.HEIMAT

ドイツ語の“HEIMAT”は、日本語で“母国”や“ふるさと”という意味を持っているそうなのですが、

電気鋳造により製作されたダイヤルはロジウム仕上げが施され、

光と影の陰影が見事なレリーフになっています。

 

6100.TECHNIK

視認性を完璧なまでに高め、インデックスと針に夜光処理を施すことで

暗い場所での視認性も確保したモデル。ダイヤル外周には実用的な分インデックスを配し、

クラシックモデルとは対照的なモダンなデザインの一本です

 

 

 

春の訪れとともに今世間を騒がせているウイルスもいなくなるといいですね

ジンデポ渋谷のスタッフは変わらずお店におりますので

ご来店をお待ちしております♪

2020年3月6日/伊藤

 

シェアする