【No.365】N.T様の初めての機械式時計はSINN社創設当初の時計作りの精神を踏襲した103.B.SA.AUTOです!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、ジン・デポ渋谷へ3回ご来店いただき、各モデルを吟味され、
SINNの歴史と哲学が息づいたSINNを代表するN.T様の103.B.SA.AUTOをご紹介します。

 

 

N.T様は女性のお客様とご来店され、103シリーズや104シリーズ、そして人気の高い556シリーズ、EZM3等をご試着されました。

3回もご来店いただき、各モデルを吟味していただき、その真剣さにスタッフ一同感銘を受けました。
誠にありがとうございます!

ご友人からSINNを勧められて、ジン・デポ渋谷のYouTubeをはじめ、国内外問わずいろいろな方が公開しているYouTubeをご視聴され、初めてのSINNはどのモデルにすべきか、とても悩まれたそうです。

 

 

 

3回目にご来店いただいた時は、103.B.SA.AUTOとEZM3をご試着です。
そして、初めての機械式時計、初めてのSINNといったら何?
1960年代なかばにはモデル103として確立され、60年間販売され続けている103シリーズしかないですよね!
とおっしゃられて、SINN社創設当初の時計作りの精神を踏襲した103シリーズの中から、103.B.SA.AUTOをお選びになられたのです。

 

 

103.B.SA.AUTOは、SINN社創設当初の時計作りの精神を踏襲したスタンダード・クロノグラフで、コックピットの計器から始まった103シリーズのハイスペックモデルです。

両面無反射のサファイアガラスの風防と、ねじ込み式の内面無反射サファイアガラスの裏蓋、ねじ込み式のプッシュボタンを装備しています。両方向回転ベゼルはジン社独自の特殊結合方式を採用しており決して外れることはなく、ラチェット式により1分単位で設定ができます。

ステンレススチール製のこの回転ベゼルにはブラックアルマイト処理を施したアルミニウム製のプレートがはめ込まれています。さらにジン社独自の除湿機構であるArドライテクノロジーも搭載しており、プロのパイロットからの評価が高いハイスペックなパイロット・クロノグラフです。

 

 

 

 

 

 

ムーブメントは、Concepto社のCal.C99001(自動巻/25石/28,800振動/パワーリザーブ48時間)。シースルーバックの裏面からムーブメントの繊細で複雑な動きを見ることができます。

当然SINN社にてリファイン、チューンナップされており、正確に時を刻みます。

さらに、耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mで、防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。上空12,000mまでの負圧耐性も備えています。

 

 

 

お会計は女性のお客様がされましたので、何かの記念日ですか?と尋ねたところ、

お誕生日プレゼントなんです。とお答えになられたのです。

N.T様!お誕生日おめでとうございます!

そして、数あるモデルの中から103.B.SA.AUTOをお選びいただき、誠にありがとうございます!!

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年8月5日/小出

シェアする