【No.303】Y.M様の104.ST.SA.IGは光で色合いが変わるメタリックグリーンが美しいんです!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日はメタリックグリーンの文字盤の美しさに惚れられたY.M様の104.ST.SA.IGをご紹介します。

 

 

Y.M様は以前、ジン・デポ渋谷にてモデル556の修理のご依頼をされました。
その時ご覧になられた3針のパイロットウォッチの104シリーズに惹かれたそうです。

 

 

104シリーズの文字盤はカラーバリエーションが豊富で、ブラック、ホワイト、グレー、ブルー、そしてグリーンがあります。
そのなかからY.M様がお選びになったモデルが、ラメが入ったメタリックグリーンの104.ST.SA.IGです。

 

 

 

 

 

 

光の加減によって色合いが変わるメタリックグリーンダイヤルとバーインデックスが特徴ですね。

1分刻みで両方向に回転するパイロットベゼルは、SINNテクノロジーの特殊結合方式で固定されているため外れる心配がありません。

曜日はドイツ語と英語が併記されていますので、どちらかの言語で設定が可能です。

 

 

 

 

 

ポリッシュ仕上げのステンレススチール製ケースに両面無反射サファイアクリスタルを搭載し、裏面も内側に無反射コーティングを施したシースルーバックを採用していますので、Cai.SW220-1(自動巻/26石/28,800振動/パワーリザーブ38時間)を堪能することができます。

耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mで、防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。負圧耐性も備えています。

 

 

 

 

メタリックグリーンの文字盤が美しかったことや、ドイツ時計、特にSINNの質実剛健、信頼性の高さが決め手です。
また、ドイツの古い飛行機、フォッケウルフが大好きともおっしゃっていました。
104シリーズは、SINNの基本精神に基づき製作された三針タイプのパイロットウォッチですので、Y.M様にはぴったりの時計ですね。

 

 

Y.M様!2本目もSINNをお選びいただき、誠にありがとうございました!

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年4月11日/小出

シェアする