【No.104】3.11とSINNローター・シュミット社長

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

3月11日、東日本大震災から丸10年が経ちました。
今日は、3.11とSINNローター・シュミット社長に関して、公にはなっていないお話しです。

 

 

10年前の2011年はジン社創業50周年の記念すべき年でもあります。しかし、震災を受けてジン社のローター・シュミット社長から日本のジン輸入代理店の(株)ホッタさんへ、ジン社が日本へ向けて販売した売上の一部を被災地の支援に充てて欲しい、という申し出がありました。

そこで(株)ホッタさんでは、寄付金が明確に説明できるところに寄付したいということで、「ハタチ基金」のボランティア活動に寄付しました。「20年間被災地の子どもに寄り添い続ける」という明確な目的があったからです。

ジン社からの支援は2013年に終了しましたが、(株)ホッタさんはローター・シュミット社長の意思を引き継ぎ、それ以降も毎年年末に売上の一部を寄付し続けています。

 

【ハタチ基金10周年特別サイト】

https://www.hatachikikin.com/10th/

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

 

Photo/Sinn DEPOT, Shibuya

2021年3月12日/小出

 

シェアする