【No.683】次に育てたいジンにU50.Sを選ばれたO.T様

皆さん。こんにちは。ジンデポ渋谷のブログをご愛読いただいてありがとうございます。観光客が集中することで地元の皆さんの生活に支障が出るオーバーツーリズムが世界中の観光地で起きているニュースを時々目にしますが、日本でのその代表的なエリアが京都のようですね。

 

さて今回ご紹介するのは、その京都からご来店いただいたO.T様です。「多くの人が京都に来ていただけるのは嬉しいですが、住んでるわれわれはホント大変ですよ」と話されてました。ジンのことががずっと気になっていて、今年の6月に中古の856.Bを購入。期待通り時計で毎日愛用しているそうです。2本目のジンは新品を購入して育てようと思ったそうです。

 

ジンデポ渋谷のYouTubeチャンネルを頻繁に視聴していただいており(ありがとうございます)、出張で上京されたこのタイミングでご来店いただきました。

 

2本目のジンには856とは違ったカテゴリーのモデルでブラックケースが良いとのことでU50.Sに決定。日常生活に快適な着用感を実現した直径41ミリと厚さ11.2ミリのケースサイズも決定の要因の一つです。

 

 

耐久性と明確な読みやすさを実現したのがU50の特徴です。ブラックケースのU50.Sは黒の中でインデックスと針に使用されたハイライトの白と、赤いポイントが配色が印象的です。これらの色のコントラストによって、ダイバーズウォッチにとって必要不可欠な刻時機能の要素のみに集中することを可能にしています。ケースとリューズには海水耐性に強いドイツ海軍の潜水艦が使用しているUボート・スチールを採用しています。

 

 

ケースには耐擦傷性に強いテギメント・テクノロジーを使用したブラック・ハード・コーティングを施しています。Uボート・スチールは、高い強度と非磁性特性だけでなく、海水への高い耐性でも際立っています。逆回転防止ベゼルは特殊結合方式によりケースに取り付けられています。耐圧性能は50気圧(500m)でこれはヨーロッパの潜水機器規格「DNV」に準拠した性能です。

 

 

パイロットモデルの次はダイバーズモデルとジンの王道コレクションと言えるセレクトです。もし次の機会をいただけるのあればぜひクロノグラフをご紹介したいと勝手に思っております。

 

O.T様、次の上京の際にもぜひジンデポ渋谷におこしくださいませ。
今回の担当はジンファンの皆様にいつもジンジンしていただきたい舘野でした。
「ほな、な〜」

 

 

PS. この日は(6月15日)は、SINNユーザーの方が運営メンバーとなっていらっしゃる毎年恒例の「郡上おどりin青山」があり、ヒロセとイトウがSINNデポ渋谷で浴衣に着替えて、顔を出させていただきました~

 

毎年、なんだかんだと浴衣を着ている二人です~~ww (by伊藤)

 

郡上おどりのお客様の856と記念撮影のshot!もう秋なのに夏の写真すみません‥‥ww(by伊藤)

 

 

2024年10月29日/館野

シェアする