【No.639】ダイビングサークルで活躍されたK.Y様。就職記念に選んだモデルはこれだ!

こんにちは。

いつもジンデポ渋谷のブログをご愛読いただいてありがとうございます。
皆さん「ジンジンしてますか?」

 

その昔「◯◯てZin Zinn」という歌が流行りました。1980年代の初めです。40年以上も前なんですね(涙)でもこれを読んで「あった。あった」とおしゃっていただける方が必ずいると信じてます。ハイ。

 

さて今回ご紹介するジンファンはK.Y様です。お父さん、お母さんと一緒にご来店いただきました。
高校生の時にそれまでお父さんが愛用していたジン856を譲り受けて今でも愛用されている親子揃ってのジンファンです。機械時計の理想的なスタイルですね。お話を伺っていたこちらもハッピーな気分になりました。

 

 

K.Y様は今年の春に大学院を卒業して4月からは化学関係の会社に勤務されるとのことでその就職の記念品としてジンを選んでいただきました。

 

大学院ではスキューバーダイビングのサークルに在籍されてダイビングを楽しんでいたとのことで、必然的にお選びいただいたモデルはUシリーズ。色々試着する中でU50.Sに決まりかけたのですが、愛用しているダイビングコンピューターと同じ黒ダイヤルなので、最終的にはブルーのグラデーションが美しい限定のU50.S.BSに。

 

 

今回はご両親からのプレゼントということでしたので「限定モデルは購入できる機会が限られていますが、レギュラーモデルはその限りではありません。今回は限定モデルにして、レギュラーモデルはご自分でご購入されてはいかがですか?」と僭越ながらお話しさせていただきました。「そうですね。U50.Sを買えるように仕事頑張ります」とおしゃっていただけました。

 

 

U50はケース直径41mmでジンのダイバーズウオッチの中では比較的小型です。防水性能は500m。他のUシリーズと同様にドイツ潜水艦スチールを使用しています。U50.S.Bのケースとリューズにはブラックハードコーティングとテギメント加工が施され耐傷性に優れています。オンオフ問わずにこれからK.Y様の人生の一部としてU50.S.BSをご活用いただけることを願っております。ありがとうございました。

 

 

今日(このブログを書いている時)の渋谷は言葉に出せないほど暑いです。今年の夏はホントどーなっちゃうんですかね?(確か同じような話を、昨年もしてました。多分)

 

皆様も熱中症にはお気をつけて下さい。店頭でお会いできるのを楽しみしております。

 

いつもジンジンしたい舘野でした。失礼しました。

 

2024年7月29日/舘野

シェアする