【No.457】質実剛健のSINNが欲しいんです!P.C様が選ばれたのはドイツ警察特殊部隊用のEZM3だ!!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、とある日にジン・デポ渋谷にご来店されたP.C様がお選びになったEZM3をご紹介します。

 

 

 

P.C様はジン・デポ渋谷のYouTubeをたまたま見つけられて、このドイツブランドは!?と思われたそうです。

いろいろとSINNのことを調べていくうちに、ドイツSINN社の時計作りに惚れ込間れたそうです。

本来はスイス製のダイバーズウォッチを購入する予定だったのですが、そちらをキャンセルされてご来店いただきました。

P.C様、誠にありがとうございます。

P.C様には2度ご来店いただき、スポーツモデルの105シリーズをこ試着。

一番気になられたのは、欠品中のパイロット用のEZM3.F(200m防水)でこのモデルをご予約いただいたのです。

ダイバー用のEZM3(500m防水)より文字盤のデザインのアラビア数字を省略することで最適化されているのもご予約の決めてです。

輸入代理店の(株)ホッタさんへオーダーしたところ、EZM3.Fの納期は未定で、

EZM3であれば在庫があるとのことで、ジン・デポ渋谷へ納品してもらいました。

P.C様へその旨ご連絡させていただいたところ、再度ご来店いただきました。

 

 

 

 

似て非なるダイバーズウォッチのEZM3と、パイロットウォッチのEZM3.F。

耐圧・防水性能と文字盤のデザイン以外は同スペックです。

P.C様はEZM3をご試着されました。

直径41mm、厚さ12.3mm、そして500m防水、80,000A/mの耐磁性能、磁気を発生するものから5cm話していれば磁気帯びしません。

そして、Arドライテクノロジー搭載、さらにはSINN特殊オイル66-228を採用して、-45℃から+80℃までの精度保証。

SINNテクノロジーが満載です。

P.C様は、EZM3.Fよりも耐圧・防水性能が優れたEZM3に決められたのです。

P.C様、誠にありがとうございます!!

 

 

 

 

EZM3

 

EZM(アインザッツ・ツァイト・メッサー)シリーズのモデルEZM3は、ドイツ警察特殊部隊用に開発されたダイバーズウォッチです。「使うためだけの時計」というコンセプトのもと、警察特殊部隊の使用目的や必要とされる機能を徹底的にリサーチし、成功する選択肢しか許されない特殊部隊の最高のパートナーとなるため、ヒューマンエラーを排除したデザインと機能性、過酷な使用条件に耐えうる耐久性を追及しました。

 

80,000A/mという驚異の防磁性能、ドライテクノロジーによる除湿機構、ジン特殊オイル66-228の使用による-45℃から+80℃という広範囲の温度での精度保証、逆位置のリューズなどを採用し、これこそが計測機器の原点と言えるモデルです。

防水性能については、世界的に有名な船級・認証機関DNV(旧ゲルマニア・ロイド)の検定により500mまでの耐圧性能、耐熱性能、機能が保証され、同社の認定書が発行されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.C様、この度はEZM3お買い上げいただきまして、誠にありがとうございます!

SINNテクノロジーが満載のドイツ警察特殊部隊用に開発されたモデルです。

ガンガン使っていただければ幸いです!

またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

EZM3 / EZM3.F

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

 

2023年5月4日/小出

 

シェアする