【No.434】E.A様からS.S様への贈り物はドイツデザイン賞受賞モデルの104.ST.SA.IAです!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、E.A様からS.S様への贈り物として選ばれた
ドイツデザイン賞受賞モデルの104.ST.SA.IAをご紹介します!

 

とある日、E.A様はお一人でジン・デポ渋谷へご来店いただきました。
女性のお客様がお一人で、というのは稀ですね。

いろいろお話しをしていると、ドイツへ留学中のご友人へプレゼントを探しに来たとのこと。
スタッフがいろいろなモデルをお勧めさせていただきましたが、その中でも一推しなのが104シリーズです。

SINNのスタンダードパイロットクロノグラフ103シリーズの三針モデルという位置づけで2013年に誕生した104シリーズのモデルで、2018年にコレクションに加わりました。それまでブラックダイヤルがほとんどだったSINNのコレクションに色を添えるモデルとなりました。

鈍い輝きを放つサンレイ仕上げのアンスラサイトの文字盤が特徴的なこのモデルは、絶対に外れない回転ベゼルや両面無反射コーティングを施したサファイアクリスタル、視認性の高いバーインデックスといった腕時計にとって、実はとっても大切な基本的要素を備えているのです。

E.A様がお選びになったこのモデルは、ドイツデザイン賞の2021年受賞モデルなのです。
まさに機能美が評価された証ですね。

 

 

 

 

ジン社創設当初の時計作りの精神を踏襲した3針のパイロットウォッチで、長針・短針・秒針のデザインや、刻時表示とデイデイト表示は最適な視認性を確保した設計となっています。

文字盤のアンスラサイト(無煙炭色/ダークグレー)の色が特徴的で、サンレイ仕上げ(太陽光線=Sunlayを由来とする放射仕上げの文字盤。サンバースト仕上げとも呼ばれる)がこの時計の時代を越えた品格を際立たせています。

またベルトはアルカンターラ社の人工皮革スエードの高級素材で、天然皮革よりも優れている点が多く、高級家具や高級自動車メーカーのシートにも採用されています。

時計ケースはポリッシュ仕上げが施され、サファイアガラスの風防と裏蓋もサファイアガラスで、ムーブメントの繊細で複雑な動きを見ることができます。20気圧防水と負圧耐性も備えたモデルです。

 

 

 

 

ムーブメントは、セリタ社のCal.SW220-1(自動巻/25石/28,800振動/パワーリザーブ38時間)を搭載しています。
耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mです。磁気を発生させるものから5cm離していれば磁気帯びしません。
耐圧・防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。負圧耐性も備えています。

 

 

 

 

 

後日、ドイツから一時帰国されたS.S様とご一緒にご来店されたE.A様。
実はE.A様は専用の5連ブレスレットも合わせてご購入いただいていたのです。
5連ブレスレットに付け替えると、よりスタイリッシュになりますね!!

 

 

実はお誕生日プレゼントだそうです!
S.S様、お誕生日おめでとうございます!!

E.A様は、最高に素敵なモデルをお選びになられました!
本当にありがとうございます!感謝です!!

E.A様、S.S様、またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年12月20日/小出

シェアする