【No.433】30年越しにSINNに出会ったS.S様の358.SA.FLIEGER.DS

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、30年越しにSINNに出会ったS.S様の358.SA.FLIEGER.DSをご紹介します。

 

 

S.S様は30年程前のモノ・マガジンという情報誌でSINNを知ったそうです。

そして、モノ・ショップ銀座店で103.Bを見て、かっこいい時計だなぁ!と思いつつも、その時はご購入に至らなかったそうです。

ところが最近、ジン・デポ渋谷のYouTubeをたまたま見つけ、そして寝る前に毎晩ご覧になられて、そうだ!SINNを買おう!と思ったとのことです。

S.S様、誠にありがとうございます!!

 

 

ご友人がSINNの903を所有しているそうなので、被らない違うモデルを検討したそうです。

そして、30年ぶりに103.B.AUTOと、そして356.FLIEGERをご試着されました。

ところが、隣のショーケースに展示されているスクラッチ文字盤の358.SA.FLIEGER.DSを見つけた途端、

めちゃくちゃカッコいい!これにします!ということになりました。

 

 

S.S様、即決でのご購入、誠にありがとうございます!!

5連ブレスレット仕様とキャンバスカウレザー仕様の2種類がありましたが、

S.S様はキャンバスカウレザー仕様をお選びになられました。

スクラッチ文字盤にベストマッチです!

 

 

伝統的な計器式クロノグラフのデザインを踏襲した358.SA.FLIEGER.DSは、明確さ、機能性、エレガンスに加えて、手作業でスクラッチ加工を施したダイヤルが特徴です。

この加工により、ダイヤルのベース素材がさまざまな光のニュアンスを反射するため、身に着ける人は光の加減や明暗の状態で時計の異なる表情が楽しめます。1点1点手作業で施されるスクラッチ加工は2つとして同じものはありません。このような仕上げにもかかわらず、ダイヤルは明確な読みやすさを持っています。

サテン仕上げの直径42mmのステンレススチール製ケースに、特別な工具を使用して厚さ5mmのソリッドガラスから削り出されたドーム型サファイアクリスタルが、全体の外観を特徴づけています。サファイアクリスタルの曇りを防止し機能的信頼性を高めるArドライテクノロジーを採用しています。

 

 

 

 

 

ムーブメントは、セリタ社のCal.SW500(自動巻/25石/28,800振動/パワーリザーブ48時間)を搭載しています。
耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mです。磁気を発生させるものから5cm離していれば磁気帯びしません。
耐圧・防水性能はドイツ工業規格DIN8310で10気圧(100m)防水です。負圧耐性も備えています。

 

 

 

S.S様!30年越しのSINNとして、唯一無二の文字盤である358.SA.FLIEGER.DSをお選びいただき、誠にありがとうございます。

美しいサテン仕上げのケースに、グレーの文字盤とグレーのキャンバスカウレザー仕様。

直感でお選びいただいたモデルだけあって、モノすごくお似合いです!

またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年12月16日/小出

シェアする