【No.373】EZM1の開発から25年の時を経て復刻されたM.K様のEZM1.1S

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

EZM1の開発から25年の時を経て復刻されたM.K様のEZM1.1Sをご紹介します。

 

 

M.K様は、5月の中旬に茨城県からジンデポ渋谷にご来店いただきました。

目的は、5月1日(日)~5月27日(金)までジンデポ渋谷で行われていた、

新作のEZM1.1S、U50.S.BS、556カラー文字盤等々のご試着・受注会のためです。

すぐさま、EZM1.1Sをご試着され、ご予約をいただきました。

 

 

M.K様、誠にありがとうございます!

M.K様は、EZM1が発売された時にご購入されたそうなのですが、

しばらくして手放してしまいモノ凄く後悔されたとのこと。

今回このEZM1.1Sが発表された時に、オールブラックでかっこいい!

¥913,000(税込)と価格もかっこいい!けれども絶対に買う!と決めてご予約されたそうです。

 

 

 

EZM1.1Sは、ジンのミッションタイマー25周年を記念して世界限定500本で製作された特別限定クロノグラフで、その読みやすさを追求したデザインは、実績あるモデルEZM1のスタイルを踏襲しています。ジンのミッションタイマーの歴史は1997年、ドイツ税関刑事局の特殊部隊である税関局中央支援グループ(ZUZ)の要請で開発された、今や伝説となったEZM1からすべてが始まりました。ジンのミッションタイマーは、ミッションの成功や、時には人命までもが腕時計に左右されるプロフェッショナルなユーザーのために設計されているため、正確な時間計測とどんな悪条件下でも一瞬で時間を把握できる視認性が絶対条件です。

 

 

このモデルの最大の特徴はセンター配置の60分積算計を搭載し、通常のクロノグラフに搭載される永久秒針や12時間積算計を取り払った点です。クロノグラフでありながらスモールダイヤルがひとつもなく、とりわけ秒と分積算計に特化したスタイルとなっています。ミッションタイマーが置かれる環境は、湿気、大きな温度変化、振動、衝撃、塩水や消毒液といった刺激物など、さまざまで困難なものばかりです。それらの過酷な環境に耐えられるよう、Arドライテクノロジーや、低温から高温までの精度を保証するジン特殊オイル66-228、耐傷性を高めるテギメント加工などを採用し、機能的信頼性を高めています。

 

 

 

BOXにはビンテージ仕上げのカウレザーストラップと、ベルト交換工具、予備のバネ棒を納めています。
ムーブメントは、SINN社のCal.SZ01(自動巻/33石/28,800振動/パーワーリザーブ46時間)を搭載しています。
ケースサイズは直径43mm×厚さ16.4mm、重量は106g(ベルトを除く)、ベルト幅は22mmです。
さらに、耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mで、防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。負圧耐性も備えています。

 

 

 

 

 

M.K様は、当日は腕時計を着けずにご来店されました。

なぜならば、EZM1.1Sを着けて帰る!と決めていたそうです。

M.K様!この度はご予約、そしてご購入、誠にありがとうございました!

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年8月16日/小出

シェアする