【No.311】10本目の時計はSINNで❣ S.T様の757.UTC(生産終了モデル)

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

本日は、とても時計好きな

S.T様がご購入くださった

レアmodel、757.UTCを

ご紹介させていただきます❣

 

 

なぜ、レアかと申しますと

757はすでに生産終了となっておりまして

店舗で展示されているもので

ラストになっているから、なのですが

こちらの757.UTCは

ジン・デポ渋谷でもラスイチの

一本となっておりました

 

S.T様は、SINNの時計の

オーナーとなるのは

はじめてでいらっしゃいますが

高級時計は9本お持ちで

SINNで10本目になることから

これで上がりにするつもり、とのことでした!

本当にハイブランドな

時計コレクションにまじって

SINNをお買い上げ

ありがとうございました☺

 

S.T様がジンを買おうと

思われたきっかけは

904Lということでした❣

 

904Lとはご存じの通り

ステンレスの種類のことで

通常の機械式時計に

使われている316Lという

ステンレスよりさらにハイグレードな

ステンレスとなっております

その904Lというステンレスを使った

モデルがSINNにあるということを知って

最初、857をお探しだったK.T様でしたが

857の入荷が秋以降となってしまうため

757をご試着❣

 

 

UTC針のイエローグリーンのアクセントが

とても気に入られて

ご購入いただきました❣

 

 

904Lはロレックスなどごくごく限られた時計にしか

使われていない、ということで

そんなこだわりの素材も

SINNのアイデンティティを

表すものとなっているんですね

 

ちなみに、SINNではテギメント加工を

施しているモデルには

904Lを使用しており

さらにテギメント加工を施すことによって

1200ビッカースという

耐傷性を実現しております

 

Sinnのロゴの下に見えるVのようなマークがテギメント加工のマークとなります

 

757は、80,000A/mという

耐磁性もそなえており

ジン特殊オイル66-228を

使用していることによって

-45℃から80℃までの

広い温度域でも作動し

さらに、Arドライテクノロジーが

搭載されているので

時計内の湿気を

常に除湿してくれるという

SINNテクノロジーがつまった

高機能モデルの代表ともいえる

モデルとなっております

K.T様には、

おっしゃっていた通り

757.UTCを

ガンガン使っていただけると

とても嬉しいです(^^♪

お買い上げ、ありがとうございました❣

 

お仕事でも年に1回ほどは

ドイツに行かれるとのことでしたが

ぜひ、ご出張の時には

757をお供に選んでいただければと思います✈

 

 

あいにくの雨からのGWのスタートとなりましたが

遠出や行楽の合間に

ジン・デポ渋谷にお出かけいただければ

嬉しいです❣

 

HAPPY✨なスタッフが

首を長くしてご来店を

お待ちしております🎵

 

SINNデポ渋谷YouTubeチャンネルもぜひ

ご覧ください❣

 

よろしくお願い致します❣

 

 

2022年4月29日/伊藤

シェアする