計算尺付き時計!?

Sinnってミリタリー系やダイバーズのイメージだけどパイロットウオッチってあるの?

確かにミリタリー系などはよく聞いたり見たりはしますがパイロットウオッチはあまり見かけないですよね~

では本日はパイロットウオッチを紹介致します!

903.ST.AUTO

なにこれ?と思いますよね。文字盤の端に目盛りがずっしり敷き詰められていて。

この数字、実は航空計算尺なんです!

実際にパイロットが飛行機の飛行距離や残りの燃料を測るのに使われていたんです。

10時方向にあるリューズを回すと端の目盛りが動き計算が出来ます。

 

デザインが他のクロノグラフとはないかわった独特な感じがかっこいい。

裏蓋はスクリューバックになっており、中の機械の動いている姿を見ることが出来ます。

パイロット達への熱いスピリットを感じずにはいられないですね!

是非店頭でご覧ください!!