Sinnデポ浜松 始めました!初投稿はEZM3!
皆さんこんにちは。Sinnデポ浜松です。
忙しさにかまけてブログの運営が遅れてしまいましたが、ボチボチ投稿していきたいと思います。
初投稿でご紹介するモデルはこちら↓
Einsatzzeitmesser3ことEZM3です。
einsat:(危険を伴う)出動
zeit:時間
messer:計測器
ということで、意訳すると「出撃時間計測器」という意味です。
かつてドイツの特殊部隊からの依頼で開発され、実際に納品されていたという経緯があり、時計のあちこちにその工夫が見られます。
まずは特徴的な左リューズ。このお陰で本気は遠目からでもバッチリEZM3であることが識別できます。銃を撃つ時に手首にリューズが突き刺さらない為の配慮ですね。
お次は見辛いことこの上ない赤いカレンダーフォント。赤という色はエネルギーが低いため、水中では5mも潜れば見えなくなります。潜水を伴うミッション中は必要のない情報を見せないという配慮ですね。
本機に限らず、Sinn共通のブレスレットは六角ボルトで締結するという大変珍しい仕様です。ブレスレットピンも太く、今までピン折れのトラブルは聞いたことがありません。
ラグの付け根に見えるのは硫酸銅の入ったチタン製のドライカプセル。本機は50気圧防水のダイバーズウォッチですが、万が一ケース内に湿気が侵入したとしても、内部の硫酸銅が水分を吸収してくれます。
外からはわかりませんが、マグネチックフィールドプロテクションにより、80,000A/mの強靭な耐磁を誇ります。何かと磁気に晒されがちな現代人の生活にも心強い1本です。
本機の更に詳しい解説は当店公式YouTubeにて解説しておりますので、皆さんどうぞご覧ください↓
これからも不定期に更新していきますので、皆様宜しくお付き合いください。
Sinnデポ浜松でした。