【No.463】最速のリピーター様!EZM3の三日後に2本目のSINNとして556.Aをご購入されたU.H様🔥

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、三日前にEZM3をお買い上げいただいたU.H様の2本目のSINNの556.Aをご紹介します。
U.H様は三日後に再度お買い上げいただけた最速のリピーター様です!

 

U.H様は、20年ほど前のドラマ「海猿」でSINNのEZM2.GSG9が使われていた頃から、ずっとSINNが気になられていたそうで、
三日前に出撃用計測機器を意味するドイツ語「Einsatz Zeit Messer(アインザッツ=出撃/ツァイト=時刻/メッサー=計測機器)」のEZM3をお買い上げいただきました。

 

 

 

その節は誠にありがとうございました。
そして、三日後に再度ご来店いただきました。
前回は会社帰りでしたのでスーツ姿でしたが、今回はジーンズにスポーツウェアとスニーカーでラフな装いでした。

再来店されて、EZM3は予想以上に最高でした!
実はもう1本気になるモデルがあるので、もう1本買いにきました!
とのことです。

U.H様、重ねて御礼申し上げます。
U.H様が2本目に選ばれたモデルは、大人気モデルの556.Aです。

 

 

印象的なフォルム、すっきりとしたダイヤルデザイン、優れた読みやすさ、
SINNが創業当初から手掛けてきたコックピットクロックの3・6・9・12アラビア数字は、
556.Aとの共通点であり、SINNの特徴的な機能美です。

 

 

時計の必要最小限の機能に特化したシンプルなデザインで、時を越えて価値を持ち、
あらゆる場面でスタイルを選びません。高い品質とコストパフォーマンスを誇る秀逸なモデルです。

ソリッド感の高いサテン仕上げのステンレススチールケースとブレスレットは、
とてもしっとりとしており、そのつけ心地は最高に良いと思われます。

 

 

 

 

556.A

サテン仕上げの316Lステンレススチールケース

しっとりとした装着感とソリッド感の高いサテン仕上げ(筋目仕上げ)の316Lのステンレススチールケースとブレスレットは、マット仕上げ(艶消し仕上げ)やポリッシュ仕上げ(鏡面仕上げ)にはない艶っぽい輝きがあり、より高級感が増します。

 

 

 

 

 

シースルーバックでありながら200m防水!

裏蓋はサファイアクリスタルのシースルーバックでありながら、20気圧(200m)の防水です。プールや海で泳いでもへっちゃらです。ただし、リュウズはしっかりとねじ込んでおいてください。また、時計を外した後は、水道水の水圧に気をつけながら、洗っても大丈夫です。

 

 

 

 

暗所でもスーパールミノーバで視認性を確保!

スーパールミノーバは、屋外では太陽光のもとで瞬時にフルチャージされます。曇りや雨の日は30秒ほどかかります。屋内では蛍光灯(昼白色や昼光色)のもとで、30分ほどでフルチャージされます。ただしオレンジっぽく温かみのある光の色(電球色)では、なかなかチャージされません。暗所での発光時間はおよそ2〜3時間です。映画を1本見終わったら発光していない、文字盤は真っ暗ですね。

 

 

 

 

 

556.Aは、時計の必要最小限の機能である時・分・秒と日付表示のみに特化したシンプルなデザインです。また厳格なドイツ工業規格に準拠しており、耐磁性能はのDIN 8309(4,800A/m)、耐圧防水性能は DIN 8310に準拠し20気圧(200m)防水です。

時計ケースの耐圧試験および防水試験の項目は多岐にわたり、現行のジンの時計に3気圧(30m)防水いわゆる生活防水はなく、最低10気圧(100m)防水を保証しています。それでありながら、コストパフォーマンスに優れたフレンドリープライスが魅力です。

 

 

 

 

 

 

U.H様は、最速のリピーター様です。
EZM3の三日後に2本目のSINNとして556.Aをお買い上げいただいたのですから。

U.H様、この度は誠にありがとうございます!
スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

小ぶりな時計がきています!

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

2023年5月11日/小出

シェアする