【No.478】SINNのことは30年前から知っていました!S.K様の初SINNは856.Bです!!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、SINNのことは30年前から知っていたそうですが、
今回、初SINNとしてS.K様が選ばれたモデル856.Bをご紹介します。

 

 

 

S.K様は、SINNのことは30年ほど前のモノ・マガジンで知ったそうです。

しかし、他ブランドも気になり、なかなかご購入には至らなかったそうです。

今回、この856.Bを選ばれた決め手は、

マットブラックの文字盤と搭載されているムーブメントのセリタ社のCal.SW300-1です。

同じムーブメントを搭載している他社さんの時計と比べると、

とてもリーズナブルな良心的な価格設定を気に入っていただけました。

さらに、SINNを代表する3つのテクノロジーが搭載されたテイルのもご購入の決め手になったそうです。

 

 

 

 

SINNを代表する3つのテクノロジー

(1)テギメント(セラミックス同等以上の硬度を誇る耐傷性)
(2)Arドライテクノロジー (時計を湿気から守る除湿機構)
(3)マグネチック・フィールド・プロテクション (80,000A/mの高い耐磁性能)

 

 

 

 

コックピット内のパイロットにとって最も重要な、極限状態でも瞬時の視認性を高めるため3・6・9・12のインデックスを強調した文字盤を採用しています。

テギメント加工されたステンレスケースを使用することで、セラミックと同等の高硬度を実現した耐傷性能を持つハイスペックモデルです。

このシリーズの特徴のひとつであるマグネチック・フィールド・プロテクションによる驚異の80,000A/mという耐磁性も備えています。さらにジン社独自の除湿機構であるArドライテクノロジーも搭載しています。

 

 

 

 

時計ケースとブレスレットは、904Lのハイグレードのステンレススチールが採用されています。

時計ケースの大きさは直径40mm、厚さ11mm、装着感は抜群のサイズといえるのではないでしょうか。

防水性能は20気圧(200m)防水、さらに負圧耐性も兼ね備えているのは魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

SINNの開発したドライカプセルは、Arドライテクノロジーの最も重要な要素です。このカプセルには特殊乾燥剤が充墳されており、これはケース内の水蒸気を吸収し時計ケース内の湿気を取り除きます。ドライカプセルに吸収された水分量が増すにつれて、淡いライトブルーからネイビーブルーへと色が変化します。

 

 

 

S.K様は、特に80,000A/m=100mT=1000ガウスの耐磁性能が魅力的だったそうです。

現代はコンピューターや携帯電話など磁気を発生する電子機器がいたるところに氾濫し、時計の精度に悪影響をあたえているからです。

 

 

 

S.K様!この度は30年の時を超えて初SINNとして、

856.Bをお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます!

SINNテクノロジー満載のモデルをご堪能いただければ幸いです!

スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

I LOVE Sinn Vol.3

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

 

2023年4月27日/小出

シェアする