【No.419】T.M様の3本目のSINNはテクノロジー満載のモデル856で決まりだ!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、SINNを代表する3つのテクノロジーが搭載されたT.M様のモデル856をご紹介します。

 

 

T.M様は昨年の初夏に、ジン・デポ渋谷にて103.B.AUTOをお買い上げいただきました。
SINN社創設当初の時計作りの精神を踏襲したスタンダード・クロノグラフで、コックピットの計器から始まったパイロット・クロノグラフです。

T.M様、その節は誠にありがとうございます。

T.M様はさらに、SINN社が長年培ってきた航空機のコックピットクロック由来の読み取りやすい文字盤と、ソリッド感の高いサテン仕上げのステンレススチールケースで3針の556も所有されています。

3針の基本モデルの556、60年の長きに渡り売られ続けられているフラッグシップモデルの103.B.AUTO。そして3本目のSINNはどのモデルにするかということでご来店されました。

T.M様、重ねて御礼申し上げます。

いろいろなモデルをご試着されて、T.M様が最終的にお選びになったモデルは、SINNを代表する3つのテクノロジーが搭載されたモデル856なのです。

 

 

 

 

SINNを代表する3つのテクノロジー

(1)テギメント(セラミックス同等以上の硬度を誇る耐傷性)
(2)Arドライテクノロジー (時計を湿気から守る除湿機構)
(3)マグネチック・フィールド・プロテクション (80,000A/mの高い耐磁性能)

 

 

 

 

コックピット内のパイロットにとって最も重要な、極限状態でも瞬時の視認性を高めるため3・6・9・12のインデックスを強調した文字盤を採用しています。

テギメント加工されたステンレスケースを使用することで、セラミックと同等の高硬度を実現した耐傷性能を持つハイスペックモデルです。

このシリーズの特徴のひとつであるマグネチック・フィールド・プロテクションによる驚異の80,000A/mという耐磁性も備えています。さらにジン社独自の除湿機構であるArドライテクノロジーも搭載しています。

 

 

 

 

時計ケースとブレスレットは、904Lのハイグレードのステンレススチールが採用されています。

時計ケースの大きさは直径40mm、厚さ11mm、装着感は抜群のサイズといえるのではないでしょうか。

また、イエローグリーンの24時間表示式UTC(デュアルタイム)機能も搭載されており、これもポイントのひとつですね。

防水性能は20気圧(200m)防水、さらに負圧耐性も兼ね備えているのは魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

SINNの開発したドライカプセルは、Arドライテクノロジーの最も重要な要素です。このカプセルには特殊乾燥剤が充墳されており、これはケース内の水蒸気を吸収し時計ケース内の湿気を取り除きます。ドライカプセルに吸収された水分量が増すにつれて、淡いライトブルーからネイビーブルーへと色が変化します。

 

 

 

 

 

 

T.M様!この度は3本目のSINNとして、856をお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます!

4本目も是非SINNをお選び頂ければ、我々スタッフも嬉しい限りです!

 

 

またのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年11月13日/小出

シェアする