【No.411】T.M様の3本目のSINNは356フリーガーで決まりだ!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、3本目のSINNとして356.FLIEGERを選ばれたT.M様をご紹介します。

 

 

T.M様は昨年10月に556の修理依頼で初来店されました。

その時にもう1本時計をご購入予定とのことで、スーツに似合うポリッシュ仕上げの3針のパイロットウォッチ、104.ST.SAをお買い上げいただいたのです。

T.M様、その節はありがとうございました!

 

 

T.M様は、1週間ほど前に再来店され、103.B.AUTOと356.FLIEGERをご試着され、

どちらもパイロット・クロノグラフで相当お悩みになられてお帰りになりました。

 

11月1日からSINNの価格改正(値上げ)の件をブログやSNSで告知を出したところ、

T.M様はブログをお読みになられてご来店されました。

 

価格が上がるんですね!今日1本買います!と言われ、

103.B.AUTOと356.FLIEGERをご試着され、最終的に356.FLIEGERに決められました。

T.M様、誠にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

356.FLIEGER

1996年に、当時の日本のSINN輸入代理店が企画して実現した手巻きモデルで、356.FLIEGER.HDという日本限定300本製造されたモデルがありました。ドイツ語でパイロットを意味するFLIEGER/フリーガーというシリーズ名に象徴されるように、ケースはコンパクトな直径38.5mmのステンレススチール製で、強化アクリルの風防を備えていました。

日本企画のニュースはヨーロッパのSINN愛好家の間で話題となり、ジン社には日本以外の国での発売を求める声が数多く寄せられたといいます。この要請に応えてジン社では1999年に自動巻きの356.FLIEGERを発表し、今日まで製造・販売が続けられているのです。

耐磁性能、耐圧・防水性能などはDIN規格(ドイツ工業規格)に準拠しています。1940年代を彷彿とさせるクラシックなパイロットウォッチの趣をたたえ、人気の高いモデルのひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

T.M様が356.FLIEGERを選ばれた決め手は、クラシカルなドーム型のアクリル風防と、装着感の良い直径38.5mmの大きさです。

アクリル風防は傷は付きやすいのですが、研磨剤で磨けばあっという間に傷は取れて、新品同様の美しさを保つことができます。

耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mです。磁気を発生させるものから5cm離していれば磁気帯びしません。

防水性能はドイツ工業規格DIN8310で10気圧(100m)防水です。そして上空12,000mまでの負圧耐性も備えています。

そしてSINNらしく視認性も抜群ですね。

 

 

モデル556、そして3針のバイロットウォッチの104.ST.SA、そして3本目はパイロットクロノグラフの356.FLIEGER!

3針は2本お持ちなので、次はクロノグラフと決めていたそうです。

 

T.M様、この度はジン・デポ渋谷にて3本目のSINNをお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます!!

またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

左がT.M様の356.FLIEGER レザーストラップ仕様、上はスタッフの髙井さんの356.EURO FLIEGER II、下はスタッフの廣瀬さんの356.FLIEGER ブレスレット仕様です。

くしくも3本の356.FLIEGERが揃いました!!

 

 

 

 

 

最新のYouTubeです!

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年10月15日/小出

シェアする