【No.400】SINNを修理に出している期間にもう1本SINNお買い上げいただいたY.M様の103.B.SA.DIAPAL

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、SINNの修理依頼でご来店された1週間後に、103.B.SA.DIAPALをお買い上げいただいたY.M様をご紹介します。

 

Y.M様は、2012年に限定500本で発売された103.Klassikの調子が悪くなり、オーバーホールのご依頼でご来店されました。

修理のお見積もりが出るまでに7日から10日間お時間を頂戴します。

修理進行OKのご返事をいただいてから、約40日で修理が完了する予定です。

 

Y.M様が修理に出された世界限定500本の103.Klassikです。

 

 

そこで、ジン・デポ渋谷のスタッフが、

修理期間中、約50日間SINNがないとお困りになりませんか?もう1本SINNはいかがでしょうか?と尋ねました。

すると、Y.M様は103シリーズをご覧になられて、103.B.SA.DIAPAL(ディアパル)をご試着です。

時計を永く使用するにあたり、オーバーホールは重要なメンテナンスです。

ディアパルは、このインターバルを飛躍的に延ばす技術です。

ディアパル・システムでは、時計の精度を保つために最も重要な脱進機のガンギ車に特別な加工を施すことで、潤滑オイルを使用しなくても部品同士が摩擦を起こさずに作動。長期間にわたりムーブメントの、とりわけ脱進機の精度を保つことができます。

通常3〜4年ごとのオーバーホールのインターバルを、2倍へと伸ばすことが可能となった画期的な新技術です。

 

 

30分ほどY.M様にご説明させていただきました。

するとY.M様は、決心がついたら電話しますので取り置きしてください。と言われて帰られたのです。

そして3日後になんとY.M様からお電話を頂いたのてす!

●月●日に買いに行きますので、取り置きをお願いします!と。

Y.M様、誠にありがとうございます!

そして予定通りご来店され、ご購入頂いたのです!

 

 

Y.M様は、SINNと言ったら103ですよね!

60年近くロングセラーで売られ続けている、まさにジンの基本精神をあらわすモデルですね!と。

そして、シリーズ最上級モデルの103.B.SA.DIAPALをお選びになられたのです。

 

 

Y.M様は、クルーザーの船長をしているそうで、いろいろお話しを聞いてみると、

海に出て、海水や海底の土をとって調査したり、騒音や振動調査等の環境事業に関わる会社を経営しているとのこと。

環境問題は地球全体の問題ですよね。地球環境を守るために、私たちができることは何か?

とスタッフ一同感銘を受けたのです。本当に立派なお仕事をされています。

 

 

Y.M様、この度は2本目のSINNも103シリーズをお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます!

しかもシリーズ最上級モデルの103.B.SA.DIAPALを!

お仕事、頑張ってください!応援しています!!

Y.M様、またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

103.B.SA.DIAPAL

SINN社創設当初の時計作りの精神を踏襲した103シリーズに、SINN独自のテクノロジーであるディアパルを搭載したモデルで、文字盤はグレーとブラックのツートンカラーになっています。

ディアパルとはSINN社が何年もかけて開発し特許を取得した技術で、潤滑油なしでも摩擦の起こらない素材を組み合わせ、ムーブメントの耐久性を高めるとともに、オーバーホールのインターバルを通常の約二倍へと伸ばすことが可能となりました。

また、UTC針を搭載しており、2タイムゾーンの時刻を表示できます。2タイムゾーン表示が必要のないシチュエーションではUTC針を短針に重ねれば1タイムゾーン表示となります。

さらに、ジン社独自の除湿機構であるArドライテクノロジーにより、ケース内部にはプロテクトガスが充填され、内部の余分な湿気を吸収するドライカプセルを搭載することで刻時精度を向上させています。また特殊オイル66-228により−45℃から+80℃での精度が保証されています。

 

 

 

 

 

 

 

ディアパルのYouTubeです!

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年9月25日/小出

シェアする