【No.395】ベルリンの壁でドイツと日本のつながり??104.ST.SAのS.S様とガレットランチ😋

皆さま、こんにちは!

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます(^^♪

 

 

台風が近づいております

暴風域の皆さまは

どうぞ、お気をつけて

お過ごしください!

 

さて、本日は

お手元の写真だけ

撮影させていただいた

S.S様の104.ST.SAをご紹介

させていただきます🎵

 

 

 

S.S様は最初、どのモデルが

おすすめですか?というふうに

おっしゃっていたのですが

ネットでご覧になって

気になっていらっしゃった

104のシンプルだけど

パイロットウォッチのルックスを

備えているところを

気に入っていただいて

お買い上げいただきました🎵

 

 

ジャケットにも合う104.ST.SAですね🤩

 

SINNの時計はずっと

気になっていらしたそうで

これまで横浜や

日本橋などで何度か

ご覧になったそうなのですが

ラインナップの多さから

気になっていたモデルが

当店にあったということもあり

今回、ご購入いただきました

クロノグラフ機能は排除され、シンプルになった分、より使いやすいモデルの104.ST.SA✨✨

 

機械式時計は初めてとのことでしたが

ファースト機械式モデルに

SINNを選んでいただき

ありがとうございました(#^.^#)

 

伊藤から見た向きですみません(^^;)

 

 

全身の撮影や

バストアップの写真は

ちょっと気恥ずかしいということで

お手元の写真だけ

伊藤のスマホで

撮らせて頂きました🎵

 

 

S.S様、ありがとうございました(#^.^#)

 

 

お聞きすると、ドイツの工業製品や

ドイツの技術には

昔から信頼をおいていらっしゃるほか

ドイツとの特別なつながりが

あることが判明❣

 

とてもびっくりしたのですが

かつてベルリンの壁を

壊した機械を作った

メーカーさんだとのことでした!

 

ということで33年前の1989年

S.S様のおじい様は

ベルリンに行って

いらしたそうです❣

すごい歴史を目撃されたのですね~!(^^)!

 

 

もちろん、今でも

そうしたマシンを製造して

いらっしゃるそうです(^^♪

 

ベルリンの壁を壊した機械が

日本製の機械だったとは!!

あまり知られていないと

思うのですが

日本とドイツの

あまり知られざる

不思議なご縁ですね~✨

 

 

今でも、会社には

ベルリンの壁のかけらが

保管されているそうです❣

 

とても素敵な話を

ありがとうございました(#^.^#)

 

 

簡易的な形になりますが、スマホで撮影させていただきありがとうございました❣

 

さて、本日は、ランチも

ご紹介させていただきます(^_^)/

 

ジン・デポ渋谷から

5分くらい歩くのですが

週末は行列ができる

ガレットの人気店

ガレットリアで

ハムチーズと玉子のガレットを

いただいてきました

 

しっかりとチーズ、ハム

玉子の味がして

とてもおいしかったです(#^.^#)

 

皆さま、渋谷にお出かけの際の

ランチの参考にされてみてください❣

 

 

台風の被害が最小限ですみますように

 

 

皆様のご来店

ご利用をお待ちしております🎵

 

 

 

ジン盛り上げ隊、伊藤でした❣

 

 

 

2022年9月19日/伊藤

シェアする