【No.383】シリコンストラップがベストマッチなY.Y様のモデル556

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、さりげなく着用したいシリコンストラップのY.Y様のモデル556をご紹介します。

 

 

ご友人とご来店されたY.Y様。普段はダイバーズウォッチを着用されているとのこと。今回もう1本機械式時計をお探しで、仕事であまり目立たなく、さりげなく着用できる時計を探していたところ、SINNを見つけたそうです。ジン・デポ渋谷のYouTubeやブログもご覧いただいてのご来店、誠にありがとうございます。

 

 

SINNはコックピットクロック、そしてパイロットウォッチからはじまったドイツブランドです。Y.Y様は、質実剛健で視認性の良い文字盤が特徴的なモデル556をお選びになりました。元々556はシリコンストラップで着用されたいとのことで、556レザーストラップ仕様とシリコンストラップをお買い上げいただき、付け替えさせていただきました。

 

 

 

印象的なフォルム、すっきりとしたダイヤルデザイン、優れた読みやすさ、SINNが創業当初から手掛けてきたパイロットやナビゲーションのためのコックピットクロックと556との共通点であり、ジンの特徴的な機能美です。時計の必要最小限の機能に特化したシンプルなデザインで、時を越えて価値を持ち、あらゆる場面でスタイルを選びません。高い品質とコストパフォーマンスを誇る完璧なモデルです。

 

 

 

 

ムーブメントは、セリタ社のCal.SW200-1(自動巻/26石/28,800振動/パーワーリザーブ38時間)を搭載しています。ソリッド感の高いサテン仕上げのステンレススチールケースのサイズは、直径38.5mm、厚さ11mm、重量は65g(ベルトを除く)、ベルト幅は20mmです。さらに、耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mです。磁気を発生させるものから5cm離していれば磁気帯びしません。耐圧・防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。負圧耐性も備えています。

 

 

 

 

 

モデル556にシリコンストラップ、いいですね!お似合いです!!

Y.Y様がおっしゃられたように、あまり目立たなく、さりげなく着用できる時計になっていますね!

直径38mm、厚さ11mmで装着感は抜群です!!

 

 

 

Y.Y様!この度はモデル556とシリコンストラップををお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます!

ベストマッチでモノ凄くかっこいいです!

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

※このページからは全画面表示で視聴することができません。全画面表示で視聴なさりたい方は、直接Sinn DEPOT OnlineのYouTubeのサイトからご覧ください。
リンクはコチラ

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年8月28日/小出

シェアする