【No.356】I.K様のミッションタイマーU2!それは時計という名の道具だ!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、時計というより道具ですね!と
おっしゃられたI.K様のU2 メタルブレスレット仕様をご紹介します。

 

 

I.K様は、10年ほど前にとある正規店で、103.B.SA.AUTOを見つけて、
かっこいい時計だな!と思いつつも、その時は買わなかったそうです。

10年ぶりにインターネットでSINNを検索したところ、ジン・デポ渋谷を見つけて、
国内にSINNの専門店があることを初めてお知りになり、ご来店されたのです。

I.K様は、元々は新作のEZM13.1を見に来られましたが、あいにく欠品中で、
いろいろなモデルをガラス越しにご覧になられて、
U2のメタルブレスレット仕様に目が止まりご試着されました。

コレかっこいいですね!時計というより道具ですね!と。

 

 

 

 

U2(EZM5)

 

 

 

 

U2は、SINN社独自の時計素材であるドイツ最新鋭潜水艦の鋼鉄Uボート・スチールを時計ケースに使用したミッションタイマーのU2(EZM5)です。海水耐性が優れているだけでなく、残留磁気を帯びずに反磁気性があり、ひび割れに対する耐性が高いといった特徴があります。

 

また、回転ベゼルには、セラミック以上の高硬度を実現したテギメント加工を施し、強い衝撃でも決して外れることのない特殊結合方式が基本装備されています。

 

6時位置の薄いブルーの丸はArドライテクノロジーの「ドライカプセル」で、見えない文字盤の下の2時位置と10時位置にも、合計3個装填されています。プロテクトガスも充填されており、このテクノロジーにより突然の急激な温度変化にもサファイアクリスタルの風防が曇ることがありません。

 

時・分・秒と日付表示のみの基本モデルにUTC(デュアルタイム)機能を搭載したモデルで、プロのダイバーは自国だけではなく海外遠征も多いためです。インデックスと針は赤色ですが、赤色は暗い海底では見えなくなります。ダイビング時に視認する必要がないためです。

 

SINN社開発の「SINN特殊オイル66-228」を採用し、-66℃まで粘性を維持し+228℃まで蒸発が起きません。このオイルの使用により急激な温度変化に耐え、-45℃から+80℃の温度範囲でDIN(ドイツ工業規格)の定めた刻時精度の維持を可能にしました。

 

船級・認証機関DNV(旧ゲルマニア・ロイド)の検定済みで、世界初の欧州潜水器具規格に認証されており、2,000mの耐圧・防水テストをクリアしているプロフェッショナル・ダイバーズウォッチです。

 

 

 

I.K様の服装にもベストマッチです!

Uボートスチールの時計ケースと904Lのメタルブレスレットの

何ともいえない重厚なマット感は、とても迫力があります!!

I.K様がおっしゃられたように、時計というより道具ですね!

それもそのはず、世界初!欧州潜水器具規格に認証されており、

時計でありながら、潜水器具・潜水機器なんです!!

 

 

I.K様!お目当てのEZM13.1から、

急遽U2メタルブレスレット仕様に変更され気に入って頂き、

そしてお買い上げ頂きまして、誠にありがとうございます!

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年7月11日/小出

シェアする