【No.349】20年間憧れ続けていたF.Y様のEZM3!そのパイロットバージョンがEZM3.Fだ!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、20年間憧れ続けていたF.Y様のEZM3のパイロットバージョンであるEZM3.Fをご紹介します。

 

 

F.Y様がSINNのEZM3を知ったのは今から20年ほど前のモノ・マガジンとのこと。

ドイツ警察の特殊部隊用に開発され、リュウズが逆になっている時計がずっと気になられていたそうです。

 

 

F.Y様は、これまでクォーツ時計しか使ったことがなく、初の機械式時計が20年間憧れ続けていたEZM3のパイロットバージョンであるEZM3.Fに決められました。

 

 

F.Y様!EZM3.Fをお選びいただき、誠にありがとうございます!感謝です!!

 

 

 

2001年に発売されたEZM3は、ドイツ警察特殊部隊用に開発されたダイバーズウォッチです。
「使うためだけの時計」というコンセプトのもと、警察特殊部隊の使用目的や必要とされる機能を徹底的にリサーチし、
成功する選択肢しか許されない特殊部隊の最高のパートナーとなるため、ヒューマンエラーを排除したデザインと機能性、過酷な使用条件に耐えうる耐久性を追及しました。

 

80,000A/mという驚異の防磁性能、ドライテクノロジーによる除湿機構、
ジン特殊オイル66-228の使用による-45℃から+80℃という広範囲の温度での精度保証、
逆位置のリューズなどを採用し、これこそが計測機器の原点と言えるモデルです。

 

2015年には、EZM3から派生したEZM3.Fは、高速で飛ぶパイロットが瞬時に時間を読み取りやすくするため、
EZM3にあった小さなアラビア数字の表記は取り除かれ、何よりもまず視認性を重視しています。

 

 

 

 

EZM3.F

EZM3にあった小さなアラビア数字の表記はなくなり、視認性がさらに向上しています。

 

 

 

裏蓋には、誇らしげにEZM3Fの刻印と、80,000A/mの耐磁性能の表記があります。
防水性能は20気圧(200m)です。

 

 

何ともいえない質感のマット加工の時計ケースはとても魅力的です。
分解掃除の時に、傷をとるサンドブラスト加工を施すお客様も多いですね。

 

 

 

Arドライテクノロジーによる除湿機構のドライカプセルが装填されています。
また、SINN特殊オイル66-228の使用による-45℃から+80℃という広範囲の温度での精度を保証しています。

 

 

 

 

暗所では、スーパールミノバによりこのように発光して、視認性を確保しています。

 

 

 

 

 

 

F.Y様は、来週がお誕生日でご自身へのご褒美だそうです。

F.Y様!お誕生日おめでとうございます!末長くこのEZM3.Fと歩まれることを切に願っております!!

F.Y様!改めましてお買い上げいただき、誠にありがとうございます!!

 

 

EZM3 & EZM3.Fはコチラから

EZM3 & EZM3.F

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

 

 

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年7月4日/小出

シェアする