【No.339】ノンデイトでデザインがすっきりした時計がお好きなM.Y様の556.AB

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、ノンデイトでデザインがすっきりした時計がお好きなM.Y様の556.ABをご紹介します。

 

 

 

M.Y様は、以前からSINNというドイツ時計はご存知だったそうです。
特にノンデイトの時計がお好きで、ホワイトのマザーオブパールの556.I.Perlmutt.Wを購入予定でしたが、生産終了になってしまい、残念な気持ちになっていたところ、インターネットで556のカラー文字盤が発表され、お電話で556 アクアマリンブルーをご予約されました。

 

 

 

 

このモデルは、時計の必要最小限の機能に特化したジンの556シリーズに誕生した、宝石の色からインスピレーションを得た世界400本のみの限定モデルです。SINNのトレードマークである質実剛健なデザインとアクアマリンのようなイメージを写した新鮮で現代的なルックスが見事に融合しています。

 

 

 

 

直径38.5mm、厚さ11mmのソリッド感の高いサテン仕上げの316Lステンレススチールケース、そしてポリッシュ仕上げのアプライドインデックスとの調和を図るため、文字盤にはメタリック仕上げが施されており、これによりさりげない輝きを放っています。

 

 

 

 

シースルーバックでありながら、防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。そして耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mです。ローターにはドイツ語で400本のうちの1本の刻印が。

 

 

 

 

M.Y様は、機械式時計を10本所有されているそうで、ステンレスブレス仕様が7本、レザー仕様が3本。ご来店時にはブレスレット仕様のスイス時計のグリーン文字盤を着用されていました。

 

 

 

 

今回、初のキャンバスレザーストラップ仕様で、どのような感じになるのか、その使用感を楽しみたいとのことです。またバタフライバックルもとても装着感がよく、ナイスな仕様ですね、と仰っていました。

 

 

 

 

M.Y様!この度は556 アクアマリンブルーをお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます!

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

ジン・デポ渋谷では、アクアマリンブルーは予約完売となっておりますが、エメラルドグリーン、シトリンイエロー、カーネリアンレッドはご予約を受け付けております。皆様方のお越しをお待ちしております。

 

 

「2022 NEW MODEL 556」のYouTubeです!

チャンネル登録を宜しくお願い致します!

 

 

 

ジンの詳細は、ジン・デポ渋谷までお問い合わせください。

TEL : 03-6416-0020

メールはコチラから

shibuya@sinn-depot.jp

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年6月18日/小出

シェアする