【No.310】US NAVYのA.V様が選んだモデルは、もちろん日米限定200本の104.ST.SA.IW.RSだ!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は在日米軍基地の海軍の隊員であるA.V様の104.ST.SA.IW.RSをご紹介します。

 

 

A.V様はアメリカのご友人とお二人でご来店されました。
店内をひと回りされ、選ばれたモデルは日米限定200本(日本は50本)の104.ST.SA.IW.RSです。
SINN公式のホームページや、ジン・デポ渋谷のホームページを事前にご覧になられて、104.ST.SA.IW.RSに決められていたようです。

 

 

いろいろお話しをさせていただいたところ、ご友人ともども在日米軍基地の海軍の隊員とのこと。
エアートラフィックコントローラーと言っていましたので、アメリカ海軍の航空管制官です。

ドイツのSINNにするか、スイスの時計にするか比較検討してSINNに決めたそうです。
A.V様!ありがとうございます!

 

 

ジンの基本精神に基づいて製作された104シリーズに誕生した、赤い秒針を備えた日米限定200本のパイロットウォッチです。ホワイトダイヤルの104.ST.SA.IW.RSとブラックダイヤルの104.ST.SA.I.RSの2種類があり、日本では各ダイヤル50本の限定です。

 

104シリーズは最適な視認性や、ジン独自の特殊結合方式で絶対に外れないよう固定された両方向回転のパイロットベゼル、ベゼルの12時位置の三角形の夜光マークなど、伝統的なパイロットウォッチのデザインを持っています。この限定モデルは基本モデルのデザインに、赤針が絶妙なアクセントを添えています。

 

 

ムーブメントは、セリタ社のCal.SW220-1(自動巻/26石/28,800振動/パワーリザーブ38時間)。シースルーバックの裏面から見えるローターには “EINE von 200(200本のうちの1本)”というドイツ語が刻まれています。当然ジン社にてリファイン、チューンナップされており、正確に時を刻みます。

さらに、耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mで、防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。負圧耐性も備えています。

 

 

A.V様のご友人がSINNを持っており、前からとても気になっていたブランドだそうです。

A.V様!お忙しい任務の合間にご来店・お買い上げいただき誠にありがとうございます!

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年4月28日/小出

シェアする