【No.306】ジャーマンエレガンス H.N様のクラシックタイムピース 1739.ST.I.4N

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日はジャーマンエレガンスに惚れ込まれたH.N様のクラシックタイムピース 1739.ST.I.4Nをご紹介します。

 

 

 

新作の935アルゲンティウムシルバー合金ケースにブルー文字盤の1739.Ag.Bを、ジン・デポOnlineのYouTubeにアップした翌日にご来店されたH.N様。

すぐに1739.Ag.Bをご試着されました。その後シルバー文字盤の1739.ST.I.4Nもご試着です。

 

 

 

 

ご来店時にH.N様はSINNのなかでも人気の高い556を着用されていました。プライベートではおもに556を使われているとのこと。

お仕事はIT関連にお勤めされているそうで、ビジネス用の時計を探されており、SINNの1739シリーズに惹かれたそうです。

 

 

 

 

ブルー文字盤の1739.Ag.Bとシルバー文字盤の1739.ST.I.4Nをじっくりと吟味され、1739.ST.I.4Nに決まりました。

H.N様!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

直径39mmのこのモデルには秒針はありません。長短針のセンター2針です。とてもユニークなフォルムの針は、魅力的なデザイン要素をスタイリッシュにアレンジしています。

 

 

 

文字盤はサンレイ(Sunlay=太陽光線)仕上げで、文字盤の中心から放射線状の細かい彫り(筋目模様)が施され、光の入り方によって美しい放射線状の模様が表れます。サンバースト仕上げとも言われています。放射線状に輝くシルバーの文字盤は本当に美しいです。

 

 

 

シルバー文字盤に半分浮いたように取り付けられた立体的なアプライドインデックスと立体的なSinnのロゴマークが特徴的です。これらは手作業により一つひとつ丁寧に取り付けられています。

※この写真はひと回り小さい直径36mmの1736.ST.I.4Nです。

 

 

 

快適な着け心地の直径39mmのケースはポリッシュ仕上げになっており、絶妙な光沢で輝いています。また、ゆるやかにカーブした両面無反射コーティングを施した高品質なサファイアガラスが、この時計の壮大かつクラッシーな全体像を際立たせます。

 

 

 

裏面も内側に無反射コーティングを施したサファイアガラスのシースルーバックを採用しています。機械式ムーブメントは、セリタ社のCal. SW300-1(自動巻/25石/28,800振動/42時間)を搭載しています。当然ジン社にてリファイン、チューンナップされており、正確に時を刻みます。

さらに、耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mで、防水性能はドイツ工業規格DIN8310で10気圧(100m)防水です。負圧耐性も備えています。

 

 

 

ミリタリーテイストの強いジンの時計ですが、このようなクラッシックなモデルも人気があります。過去のスタイルから厳選した要素を巧みに取り入れ、伝統的な感覚を表現しています。魅力的なデザインがスタイリッシュに散りばめられた特別なタイムピースです。まさにジャーマンエレガンスですね。

 

それにしてもH.N様はモノすごくオシャレですね!

ジャーマンエレガンスのクラシックタイムピース1739.ST.I.4Nがとてもお似合いです!

H.N様!お買い上げ誠にありがとうございます!

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

Sinn DEPOT Onlineはコチラから

Sinn DEPOT Online

 

 

Sinn DEPOT Online YouTube のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。

Sinn DEPOT Online YouTube

 

 

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年4月17日/小出

シェアする