【No.298】K.S様の初めての腕時計はSINNの104.St.Sa.I.Aで決まりだ!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、初めての腕時計にSINNの104.St.Sa.I.Aを選ばれたK.S様をご紹介します。

 

とある日、ご家族4名でご来店されたK.S様。
インターネットで機械式時計を探していたところ、SINNのこのモデルを見つけたそうです。

 

 

K.S様は、高校生の時から時間の確認はスマートフォンでされていたそうです。
今回が初めての機械式時計となります。

 

 

美しいダークグレーの文字盤に惹かれ、104.St.Sa.I.Aを選ばれました。
本当にありがとうございます!

 

 

 

SINNの104シリーズは、創設当初の時計作りの精神を踏襲した3針のパイロットウォッチで、
長針・短針・秒針のデザインや、刻時表示とデイデイト表示は最適な視認性を確保した設計となっています。
曜日はドイツ語と英語が併記されていますので、どちらかの言語で設定が可能です。

 

 

文字盤のアンスラサイト(無煙炭色/ダークグレー)の色が特徴的で、
サンレイ仕上げ(太陽光線=Sunlayを由来とする放射仕上げの文字盤)が
この時計の時代を越えた品格を際立たせていますね。

 

 

 

 

ラチェット式により1分単位で設定できるパイロットベゼルは両方向回転式で、
通常のスナップ式とは異なるジン社独自の特殊結合方式で取り付けられているため、
不意の衝撃でも決して外れることはありません。

 

 

 

直径41mm、厚さ11.9mmの時計ケースはポリッシュ仕上げが施され、サファイアガラスの風防と裏蓋もサファイアガラスで、
ムーブメントはセリタ社のCai.SW220-1(自動巻/26石/28,800振動/パワーリザーブ38時間)の
繊細で複雑な動きを見ることができます。20気圧(200m)防水と負圧耐性も備えたモデルです。

 

 

 

K.S様といろいろお話ししていたら、なんと今日がお誕生日とのこと!
K.S様!お誕生日おめでとうございます!!

 

 

記念すべきお誕生日に104.St.Sa.I.Aをお買い上げいただき、
誠にありがせとうございます!
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

104.St.Sa.I.Aは、ドイツデザインアワードで「エクセレント・プロダクト・デザイン2021」を受賞!

104.St.Sa.I.Aは、一貫したデザイン・コンセプトと実装により、専門家委員会から「2021年優秀製品デザイン賞」を授与されました。世界で最も有名なデザイン賞の一つであるドイツデザイン賞は、専門家だけでなく、その枠を超えて高い評価を得ています。厳正なノミネート手続きを経て、明らかに優れたデザイン性を持つ製品のみが選出されます。

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年4月2日/小出

シェアする