【No.296】5連ブレスレットにブルー文字盤がスタイリッシュなT.K様の556.I.B

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、5連ブレスレットにブルー文字盤がスタイリッシュなT.K様の556.I.Bをご紹介します。

 

 

 

T.K様は2年前のジン・デポ渋谷のオープン当初に1度ご来店されています。
再度のご来店、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

T.K様がお選びになったモデルは、夜空の色を映したようなサンレイ仕上げのブルー文字盤です。
太陽光線=Sunlayを由来とする放射仕上げの文字盤が特徴的です。しかも5連のブレスレット仕様で、とてもスタイリッシュなイメージです。

 

 

 

 

T.K様は、普段はスイス製や日本製の機械式時計を5本着用しているそうですが、6本目は質実剛健で信頼性の高いドイツ時計のSINNを選んでいただけました!誠にありがとうございます!!

 

 

 

556シリーズは、SINN社が長年培ってきた航空機のコックピットクロック由来の読み取りやすい文字盤と、ソリッド感の高いサテン仕上げのステンレススチールケースを備え、高い品質とコストパフォーマンスを誇っています。

 

 

 

日付はなく、時・分・秒のみの必要最小限の機能と高い視認性が特徴です。ダイヤモンド研磨のロジウムメッキが施された針とインデックスを備え、耐磁性能はドイツ工業規格DIN8309で4,800A/mです。磁気を発生させるものから5cm話していれば磁気帯しません。

 

 

 

風防は両面無反射サファイアクリスタルを搭載し、内面無反射サファイアクリスタルのシースルーバックの裏面からは、Cal.SW200-1のムーブメントの動きが楽しめます。シースルーバックでありながら、防水性能はドイツ工業規格DIN8310で20気圧(200m)防水です。負圧耐性も備えています。

 

 

 

ルミノーバは、屋外では太陽光のもとで瞬時にフルチャージされます。曇りや雨の日は30秒ほどかかります。屋内では蛍光灯(昼白色や昼光色)のもとで、30分ほどでフルチャージされます。ただしオレンジっぽく温かみのある光の色(電球色)では、なかなかチャージされません。暗所での発光時間はおよそ2〜3時間です。

 

 

 

 

T.K様は、ジン・デポのYouTubeはいつもいつも視聴しています!
とおっしゃっていただき、誠にありがとうございます!!

5連ブレスレットにブルー文字盤がスタイリッシュでとてもお似合いです!
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年3月31日/小出

シェアする