【No.282】一期一会、S.Y様との出会いのEZM3.F

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

今日は、一期一会、S.Y様との出会いのEZM3.Fをご紹介します。

 

 

 

S.Y様はとある日に、時計を見せてもらってもいいですか?とおっしゃりながらご来店です。
そして、ドイツ警察の特殊部隊用の500m防水のEZM3はありますか?と尋ねられたので、あいにく先日売れてしまいました。とお答えいたしました。

 

 

同シリーズでパイロット用のEZM3.Fの在庫はありましたので、こちらのモデルをご試着です。こちらは200m防水です。
実はこの2つのモデルを見比べたかったのです。とのことでしたので、SinnBookで並んで掲載している頁をお見せて、スペックの違いなどの詳細をご説明させていただきました。

 

 

違いは、
EZM3は、500m防水、逆回転防止のダイバーベゼル、文字盤に小さなアラビア数字、日付は赤色。直径41mm×厚さ12.3mm。
EZM3.Fは、200m防水、両方高回転のパイロットベゼル、文字盤はEZM1のようにシンプル、日付は白色。直径41mm×厚さ11.7mm。

同じスペックは、
80,000A/mという驚異の防磁性能やジンではお馴染みのArドライテクノロジー、-45℃から+80℃という広範囲の温度での精度を保証するジン特殊オイル66-228の使用などです。

 

上はS.Y様のEZM3.Fです。下はジン・デポ STAFFのシュウシンさんのEZM3です。

 

 

S.Y様から、EZM3の次回入荷はいつ頃ですか?
4月頃の予定です。とお答えしました。

するとS.Y様は、ダイビングはしないし、このモデルしか今日はない。
ということは、きっと出会いだと思いますので、コレお願いします!ということになりました。
S.Y様、本当にありがとうございます!

 

 

仕事では別の腕腕時計を、プライベートはガンガン使えるSINNを使用します。とのことです。
S.Y様!お買い上げと写真撮影のご協力、誠にありがとうございます!
またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

EZM3.Fは、瞬時の計時を考慮して両方向回転のカウントダウン式パイロットベゼルを備えたパイロットウォッチです。80,000A/mという驚異の防磁性能やジンではお馴染みのArドライテクノロジー、-45℃から+80℃という広範囲の温度での精度を保証するジン特殊オイル66-228 の使用など、ジンがミッションタイマーに採用するテクノロジー満載のモデルです。

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年3月3日/小出

シェアする