【No.278】N.T様の103シリーズのSSブレスレット化はモノ凄かった!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、ジン・デポ 渋谷がオープンしてから、
2年以上足繁く通っていただいている
時計愛好家のN.T様の
103シリーズのSSブレスレット化をご紹介します!

 

 

103シリーズを5本お持ちになったN.T様!

レギュラーモデルから、とても貴重な限定モデルまで壮観です!

 

 

 

 

左から

・103.SA.B.E (世界限定500本)

・103.SA.G (世界限定500本)

・103.B.SA.WH (日本限定200本)

・103.B.AUTO (103の基本モデル)

・103.B.SA.DIAPAL (103の最上級モデル)

 

モデル103シリーズは、ジンの哲学が息づいたスタンダードモデルで、1960年代半ばには完成されていたコックピットの計器から始まっています。計時機器としての機能を追求したジンを代表するスタンダードモデルのクロノグラフです。コックピットクロノグラフの基本デザインと技術を受け継いで、高い視認性と正確な刻時精度を誇っています。ケースをメタルブロックから削り出したステンレススチールを採用。ねじ込み式の裏蓋やリュウズを採用して、高い防水性能と耐磁・耐ショック構造を備えています。信頼性の高さもジンらしいシリーズですね。

 

103シリーズだけで5本も所有しているお客様は滅多にいません。流石N.T様です!

元々はレザー仕様でこんな感じでした。

 

 

無事にブレスレット交換を行いました!(白文字盤はブレスレットの長さ調整です)

思わず、N.T様!写真を撮ってもいいですか!?こんなチャンスは滅多にありませんので!!

 

 

 

そして後日ご連絡があり、N.T様いわく、店長!あと2本103がありました!!

えっ!103シリーズは7本お持ちなんですね!!と、わたくし小出は驚いてしまったのです!

 

 

 

103.B.AUTO.POL.TY

103シリーズの中で、唯一回転ベゼルのない珍しいモデルです。

 

レザーストラップから、ステンレスブレスレットに付け替えるだけで、別のモデルに見えてしまします!

 

 

 

 

そして最後の1本がコチラ!

ジン社創立60周年モデルで、世界限定600本の

103.KLASSIK 12

103シリーズに初めて採用されたセラミックス製のベゼルインサートです。

N.T様が日本で一番最初にご予約・ご購入されています。

ベゼルに刻まれた数字はエイジングしたようなアイボリーカラーを採用し、3つのカウンター、インデックス、夜光もこの色に統一されており、クラシックなイメージを高めています。残念ながら、このモデルは予約完売となっております。

 

 

 

 

5連ブレスレットもお似合いになると思います!

N.T様、このようなイメージになります!

 

付属のブラウンもいいですね!4つ並べてみました!!

 

 

NT様!次回は103シリーズ7本の5連ブレスレット化はいかがでしょうか!?

 

いつもご来店・ご購入いただき誠にありがとうございます!

またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年2月24日/小出

 

 

シェアする