【No.268】C.Y様の初めての機械式時計はEZM3で決まりだ!

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

3連休も最終日となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ジン・デポ渋谷は、雨にも負けず、寒さにも負けず、万全の感染対策を行ないながら絶賛営業中です!

 

今日は、初めて機械式時計をご購入されたC.Y様のEZM3をご紹介します。

 

 

C.Y様はこれまで機械式の腕時計を着用したことがなく、何かいい一生物になる機械式時計をインターネットで探していたところ、ドイツSINN社の時計に辿り着いたそうです。

ロック福田さんの腕時計魂!のYouTubeをご覧になられ、その中で紹介されていたドイツ警察特殊部隊用に開発された500m防水のダイバーズウォッチのEZM3、これだ!とモデルを決められたとのこと。

 

 

そして、水曜日にご来店いただいたのですが、あいにく定休日でお帰りになられたとのこと。
C.Y様、申し訳ございません。水曜日は定休日なんです。

そして別の日の開店と同時に、再度ご来店いただいたのです。

 

 

リュウズが逆にあるEZM3の開発コンセプトや、80,000A/mの高い耐磁性能のマグネチック・フィールド・プロテクション、Arドライテクノロジー等のお話しをさせていただきました。

そして最も大切な機械式時計の基本的な使い方、リュウズ操作、時刻合わせ、日付合わせ、日差等のお話しをさせていただき、プログ用の写真撮影も快諾です。

 

 

価格も予算内で、そして今日買えて本当によかったです!と、C.Y様はEZM3をはめてお帰りになりました。

C.Y様!お買い上げいただき、そして写真撮影のご協力等、誠にありがとうございます!
スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております!!

 

 

 

EZM3
税込価格 ¥374,000

 

EZM(アインザッツ・ツァイト・メッサー)シリーズのモデルEZM3は、ドイツ警察特殊部隊用に開発されたダイバーズウォッチです。「使うためだけの時計」というコンセプトのもと、警察特殊部隊の使用目的や必要とされる機能を徹底的にリサーチし、成功する選択肢しか許されない特殊部隊の最高のパートナーとなるため、ヒューマンエラーを排除したデザインと機能性、過酷な使用条件に耐えうる耐久性を追及しました。80,000A/mという驚異の防磁性能、ドライテクノロジーによる除湿機構、ジン特殊オイル66-228の使用による-45℃から+80℃という広範囲の温度での精度保証、逆位置のリューズなどを採用し、これこそが計測機器の原点と言えるモデルです。
防水性能については、世界的に有名な船級・認証機関DNV(旧ゲルマニア・ロイド)の検定により500mまでの耐圧性能、耐熱性能、機能が保証され、同社の認定書が発行されています。

 

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年2月13日/小出

シェアする