【No.251】文字盤のキャラクター達が可愛いんです! I.T様の556.F-4ファントム

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、文字盤のキャラクター達の可愛らしさに惚れ込まれたI.T様の556.F-4ファントムをご紹介します。

 

 

I.T様は奥様とお嬢様の3名でご来店されました。
コンビニでモノ・マガジン12/2号の表紙をご覧になられて、この時計は!と思い電話にてご連絡をいただいたのですが、限定100セットはすでに予約完売状況でした。

 

 

どうしても欲しいので、万が一キャンセルが出たら連絡をいただけますか?とのことでした。そうこうするうちにキャンセルが1件出て今回のご購入に至ったのです。

 

 

文字盤のキャラクター達がとても可愛いですね!どうしてもこの時計が欲しかったんです!
また、3・6・9・12はコックピットクロックのデザインがベースですよね!
日付がないのもイイですね!とおっしゃっていました。

このモデルは、556.Aをベースに、文字盤に航空自衛隊でこのF-4ファントムを運用していた8つの飛行隊の部隊マークが一堂に並び、シースルーバックから見えるローターには、ファントムのオフィシャルキャラクター“Spook(スプーク)”が印されています。

 

 

I.T様はこれまではクォーツ時計を使用されており、機械式は初めてですがSINNのことはご存知で、ジン・デポ渋谷のユーチューブもご覧になられたそうです。I.T様、ご視聴いただき誠にありがとうございます!

I.T様ご家族は、この556.F-4ファントムを買うためだけに渋谷へ来られたそうです!
ご購入、そして写真撮影、誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

文字盤に配した8つの飛行隊の部隊マークとF-4EJ/EJ(改)装備時の所在基地

・1時位置(カエル):第301飛行隊(茨城県/百里基地 → 宮崎県/新田原基地 → 茨城県/百里基地)

・2時位置(オジロワシ):第302飛行隊(北海道/千歳基地 → 沖縄県/那覇基地 → 茨城県/百里基地)

・4時位置(黒ヒョウ):第8飛行隊(青森県/三沢基地)

・5時位置(梅花):第305飛行隊(茨城県/百里基地)

・7時位置(イヌワシ):第306飛行隊(石川県/小松基地)

・8時位置(天狗):第304飛行隊(福岡県/築城基地)

・10時位置(龍 ドラゴン):第303飛行隊(石川県/小松基地)

・11時位置(キツツキ):第501飛行隊(茨城県/百里基地)

 

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2022年1月10日/小出

シェアする