【No.233】直径38.5mmのクロノグラフに魅了されたS.Y様の356.SA.FLIEGER.II

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。
いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

今日は、直径38.5mmのクロノグラフに魅了されたS.Y様の356.SA.FLIEGER.II をご紹介します。

 

 

お仕事前に立ち寄ってくださったS.Y様。実は1週間前にもご来店いただいていました。その時、ギョーシェ加工の施されたコッパー・カラー(銅色)の文字盤の356.SA.FLIEGER.II をじっと見つめていらっしゃいました。

ギョーシェ加工は、繊細かで規則的な凹凸を文字盤に彫り込む手法です。見た目にとても美しいく、さらに光の反射を抑えて文字盤の視認性を高める効果があり、実用的な装飾なのです。

 

 

その時はお帰りになられたのですが、1週間後に再来店されてご購入いただいたのです!

実は2カ月前に、強化アクリル風防、マット仕上げの356.FLIEGERをご購入されたそうで、直径38.5mmの小ぶりなクロノは非常に使いやすいとのことでした。

 

 

今回は同じシリーズで、サテン仕上げの艶っぽい輝きの時計ケース、風防は5種類の異なる曲率半径を持つドーム型のサファイアクリスタルのハイグレードモデルを選ばれました。これまでも機械式時計は使っていたそうですが、SINNが気になり出して、2本目をご購入です!

S.Y様、2度のご来店そしてお買い上げいただき、ありがとうございます!

 

 

“FLIEGER/フリーガー”とはドイツ語でパイロットを意味します。直径38.5mmのコンパクトなケースに、パイロットクロノグラフの原点としての意味合いがシンプルなダイヤルに強調された最も基本的なモデルです。1996年に発売されたシリーズ初の日本限定300本のモデルは、1940年代を彷彿とさせる手巻式のクラシックなパイロットクロノグラフで即時完売。多くの愛好家の要請により自動巻ムーブメントを搭載して生まれたジンを代表するクロノグラフです。

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して】

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクと手袋の着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。「ご入店時の手指のアルコール消毒」「店内でのマスクの着用」にご協力をお願い致します。

 

2021年12月17日/小出

シェアする