【No.063】日本に1本しかありません。6200.WG.Meisterbund.Ⅰ

皆さん、こんにちは。ジン・デポ 渋谷の小出です。

今日ご紹介するモデルは、ジャーマンメイドにこだわり、ドイツの3社が集結して誕生した6200.WG.Meisterbund.Ⅰのお話しです。

 

 

18Kホワイトゴールド製ケースはSUG(ザクセン時計技術社グラスヒュッテ)が、伝統的なスタイルのムーブメントはUWD(ドレスデン時計工房)が、そして時計の“顔”と機能性に合わせてフォルムを形作ったのがジン社です。

ドイツ製手巻キャリバーUWD 33.1(パワーリザーブ55時間)は、特殊構造のバレルブリッジによる片側のみで固定された香箱を備えています。動作調整はテンプ機構の6本の偏心ネジを移動させることによって行います。さらにスワンネックの調速機構を使って、微調整と動作均整の調整がスムーズに行われます。

 

 

ケースサイズは直径40mm×厚さ9.3mm。ベルト幅は20mmでアリゲーター製です。防水性能は10気圧(100m)で負圧耐性も備えています。木製のボックスにはエッシェンバッハ製の時計技術者用ルーペ、お手入れ用の布、保証書などが収められます。

 

 

久しぶりに動画を撮影してみました。

 

 

 

ドイツ製手巻式キャリバー「UWD 33.1」

ドイツ製手巻式キャリバー「UWD 33.1」の調整機構。テン輪に施された6つの偏心ネジはテンプの釣り合いを正確に保つための構造で、さらに遊びのない方法により取り付けられたスワンネック調速機構により、時計を正確に微調整することが可能です。

 

 

6200.WG.Meisterbund.Ⅰは世界限定55本、日本ではジン・デポ渋谷に1本あるだけです。希少性の高いモデルです。価格は¥2,600,000(税別)です。この機会にいかがでしょうか。

ジン・デポ渋谷で時計をお買い上げのお客様へのサービスとして、下記のグッズの中からお好みの商品を1点プレゼント致します。

 

もちろんグッズは販売もしていますので、 気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

上記でご紹介したモデルは、メールオーダーでも受け付けております。

TEL:03-6416-0020

ジン・デポ渋谷のお問い合わせ(Contact)フォーム

ジン・デポ渋谷 ホームページ

 

 

ジン・デポ渋谷のスタッフは、マスクの着用、手洗い、アルコール消毒の徹底、店舗内換気を行い、お客様の安全を最優先に心がけております。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

Photo/Sinn Spezialuhren GmbH、Sinn DEPOT, Shibuya

2020年9月15日/小出

シェアする