【No.041】ステイホームでヨーグルト作り

こんにちは

ジンデポ渋谷の伊藤です

 

営業自粛要請をうけて臨時休業をさせていただいた関係で

大変ご迷惑をおかけいたしましたが

昨日、無事にお店を再開させていただきました。

 

皆様、いろいろと大変な思いをされていると思いますが

ひさしぶりの電車通勤、ひさしぶりの営業が

とてもうれしかったです

 

お店は当面の間、時短営業とさせていただいておりまして、

12時~18時の営業なのですが、昨日は開店前に

お客様がお見えになったり、再開を楽しみにしていたと

早速数人いらしてくださったりと、お店がオープンできて

本当によかったなと思いました。

 

そして、本日、渋谷上空を航空自衛隊のブルーインパルスが

編隊飛行!! 今、大変な仕事をされている

医療従事者に敬意と感謝の意を表するためだとか。

店長が撮った写真を見て、カッコイイなと思いました。

 

お店の目の前より

 

さて、ステイホームの間、私は以前から気になっていたヨーグルトメーカーを

購入して、自家製ヨーグルト作りにいそしんでおりましたw

といっても、1Lの牛乳パック(100ml飲んで900mlに減らしたもの)に

100mlの無糖ヨーグルトを入れて、セットして8時間待つだけです(笑)

 

 

伊藤作ヨーグルト(笑)

 

完成したヨーグルトを水切りするとギリシャヨーグルトが完成

ヨーグルトを作るのに、ヨーグルトがいるのですが(笑)

100mlのヨーグルトが10倍に増えるので、お得感ありますよね⁉(笑)

 

 

ナッツやフルーツ、干し芋、あんこ、チーズケーキ

手作りイチゴジャム、梅シロップ、きなこなどを

トッピングして食べていました

 

あと、買い物の頻度も2日にいっぺんほどだったので

なるべくウォーキングをしていました

花々がきれいで癒されました★

 

皆様はどのように過ごされていましたでしょうか?

 

時節柄まだまだ気の抜けない日々ですが

時計やグッズに関するお問い合わせなどがございましたら、

お気軽にお電話またはメールいただければと思います。

もちろん、お店でもウィルス対策をして

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

2020年5月29日/伊藤

 

シェアする