【No.029】「ノベルティプレゼントキャンペーン」スタートしました

こんにちは 先日とあるお店で店員さんに間違われた今野ですw

さて、今日は日頃お客様から言われる「あること」について、ちょっと書いてみたいと思います。

それは我々の服装についてです。よく「時計店らしからぬ・・・」というニュアンスの言葉をちょうだいします。何を隠そうオープン準備している時は、私も店長もスーツにネクタイ、伊藤もシックな服装でした。しかし!本国のショールームやショップへ行った事のある方々から

「スイス製高級時計のお店じゃないんだから」

「Sinnのお店はそうじゃない、ドイツにはジーンズのスタッフもいる」

「スーツは堅苦しい、もっとカジュアルな感じの方がいい」

等々のご意見をいただきました。ちょっと検索してみたら、たしかにカジュアルな服装のスタッフばかり。それなら我々もカジュアルウエアでいこう!という事になりました。

 

とある日のショット。店長はアメリカ空軍(陸軍航空隊)のA2フライトジャケット、私はアメリカ海軍のG1フライトジャケット。どちらもアメリカを代表する革製ジャケットです。店長のA2はもう10年以上着込んだもので、いい感じの色が出ています。私のG1はアメリカのパッチメーカー製レザーパッチが貼られています。左胸が見えていませんが、オリジナルネームタグも縫い付けられているのですよ。

こんなカジュアルな雰囲気のお店ですので、お気軽においでいただきお声掛けください。すましているように見えるかもしれませんが、スタッフ一同結構話好きです(特に誰かw)

 

さて、先週3月20日(金曜日)から「ノベルティプレゼントキャンペーン」が始まりました。5月31日(金曜日)の期間中、Sinnの時計ご購入のお客様にスイスLAKEN社とSinnがコラボしたアルミ製ドリンクボトルをプレゼントします。ただし、本数が限られていますので、プレゼントがなくなり次第終了させていただきますのでご了承ください。

 

高さが約20cm、直径7.4cm、重さ122g、内容量600mlですので、500mlペットボトル1本が楽々入ります。Sinnの時計を彷彿とさせる色合いと、Sinnのロゴがマッチしていて非常にカッコイイです。是非この機会にSinnの時計と一緒にゲットしてください。

ジン・デポ渋谷で販売しているグッズ類はドイツメーカーとのコラボ商品(例えばバッグ類はDeuter社製)ですが、このノベルティはスイス製ブランドとのコラボです。Sinnの時計はETAやSELLITAといったスイス製ムーブメントを搭載していますから、あながち不思議ではないのかもしれません。って、そんなことを考えているのは僕だけでしょうか?

 

皆さん時計の裏蓋って気にしたことありますでしょうか?機械式なのでシースルーバックがいい!とおっしゃるお客様は結構多いです。じゃあシースルーバック以外の時計は裏蓋で楽しめないのか? いやいや、そんな方はぜひジン・デポ渋谷へおいでください。ジン・デポ渋谷でお買い上げのお客様に、無料で刻印を入れさせていただきます。シースルーバックの場合はローター部分に刻印を入れることが可能です。

 

 まずは普通の裏蓋、デポのロゴを入れてみました。

 機械で刻印するのですが、この大きさだと結構な時間が掛かります。

 

 続いてローター、ロゴや文字を入れることが出来ます。

ローター部分に刻印するのは漢字よりもアルファベットの方がいいかな?(あくまでも僕の個人的意見です。)

 

持っている文字のフォントは限られていますので、書体に関してはご期待にお応えできかねる場合もございます。また、ハイドロモデルを含む一部モデルには刻印することが出来ませんのでご了承ください。詳しくは店舗にてスタッフにご相談ください。

刻印を入れることによってオンリーワン感がグッと増します。同じモデルでも、実は人とは違った一手間が掛けられている満足感を味わうことが出来ます。時計好きな方は時計を眺めているだけで幸せな気分になるはず、文字盤だけでなく裏蓋も眺めて楽しんでください。

コロナウイルス感染が拡大しています。早く収束するといいのですが・・・ 先週も書きましたが手洗いやうがい、免疫力向上に努めましょう。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

2020年3月24日/今野

シェアする