【No.024】体においしい赤いサラダとおすすめダイバーズU2.S

こんにちは

ジンデポ渋谷の伊藤です

 

イベントや外出を控えるようにということで

最近、すっかり人通りが少なくなってきている渋谷です

今週のおすすめランチはジンデポ近くのスクランブル交差点に立つ

Hotel koeのサラダランチです

 

ガラス張りになっていていつも人がたくさんいるので

気になっていたのですが、思い切って入ってみました

メニューは、「赤色サラダと生ハムのアボカドフムス」

スーパーフードもりだくさん

 

フムスとはオリーブオイルをベースにさまざまな食材をペースト状にした

中東の食べ物らしいのですが

ざくろとピスタチオサルサが入っていて滑らかな食感が

とてもおいしかったです

サラダにはイチゴ🍓やグレープフルーツも入っていて

さわやかな春の味でした

 

 

赤い食べ物は体にいいそうなのですが

赤い色をもたらす成分にもいろいろあるらしく

サケ、いくらなどに含まれるアスタキサンチン

トマト、スイカ、ピンクグレープフルーツなどに含まれるリコピン

赤ピーマン、唐辛子などに含まれるカプサンチン

赤キャベツ、赤しそに含まれるアントシアニン

ブドウや赤いリンゴの皮に含まれるポリフェノール

どれも体によい効果がある♪

ということで、気になっていた赤いサラダ

赤カブ?をぐるぐるとカットしてあるのも

思わずひげゼンマイ???と思ってしまった伊藤ですwww

 

 

目にも楽しくおいしくいただいてきました

 

 

ガラス窓から、ジンデポを望む

パルコ前のスクランブル交差点です~

 

 

さて、今週もおいしいランチを頂いたところで今日の一本は

店長がしているダイバーズウオッチU2.Sをはめさせてもらいました

 

 

 

 

ゴッツイ感じがブラックデニムのカジュアルコーデに

合うかな~?

ということでお店の鏡で写真を撮っていたら

そこを店長が写真を撮っていたので笑ってしまいました

 

 

 

お店では明るくお客様をお迎えしたいと思っておりますので

ご来店をお待ちしております

 

2020年3月13日/伊藤

シェアする