【No.017】女性のためのSinn

スタッフの今野です。

Sinnの腕時計というと「質実剛健」いかにも男性的なイメージが強いかと思われがちです。が!Sinnには女性にもしていただきたい時計が結構あるんです。

スタッフの伊藤が着けているのはモデル6060

ケースサイズ38.5mmで腕の細い彼女の手目一杯ですが、それほど大きさを感じさせないデザインです。同じモデルをしている人をSinnのプロモーションビデオでも見ることが出来ます。

 

Sinnの技術者の女性が着用しています。こちらはブレス仕様です。

ジン・デポではオープン以来、数多くのお客様からオーバーホールの依頼を受けております。その中には女性のお客様も数名いらっしゃいます。556(ケースサイズ38.5mm)、856(ケースサイズ40mm)といったシンプルなデザインのモデルでした。6060も含めて、38.5mm~40mmというケースサイズは女性でも問題なく着用できるという証明ですね。なので、男性だからとか女性だからとか、あまり関係ないって事?

と、これじゃお題はなんなの?って事になっちゃいますw ラインナップ上「レディースモデル」に種別されているモデルをご紹介します。

 

まずはモデル456。

左が456、右が456C。28mmという小さいケースながら、、プロフェッショナル向けの計測機器メーカーであるジンらしく、このシリーズには自動巻ムーブメントが搭載されています。写真では分かり難いですが、右のモデルは虹色の真珠層を有するこのマザー・オブ・パール製のダイヤルです。20気圧防水、両面無反射のサファイアクリスタル、高い視認性など、ジンがコックピットクロックの製作で培った技術が活きています。時・分針にはスーパールミノバ仕上げが施されていますので、レディースモデルながら暗所での可読性も確保されています。

裏蓋はシースルーバックになっていますので、機械式を実感していただけると思います。プロモーションビデオで女性がやっていること、ローターにSinnの文字を刻印しているのです。このローターも、ひょっとしたら彼女が刻印したものかもしれません。

 

 次はモデル243。

左が243.TI S、右が243Ti Mother-of-pearl W。456同様のスペックを持ったモデルです。ケースの形状上、456よりも縦が若干大きい29.5mmになっています。ケースの素材はなんとチタン!言われなければわからない・・・ そんな拘りのある女性に着けてほしいモデルです。こちらは右のダイヤルがパールだと分かっていただけますでしょうか。

 

機械式は竜頭を巻いたり、使わないと止まってしまうから・・・ という女性のために、クォーツモデルもご用意しております。

モデル434。

左が434ST,右がTi Mother-of-pearl W。温度の影響を受けにくい安定した高精度のクォーツムーブメントによって放出される電磁波を最小限に抑えるジンの新しいテクノロジーも搭載し、人体に及ぼす影響を防ぎます。ダイヤルの[Q]マークはこのテクノロジー搭載の証です。

 

それ以外にも女性にお勧めのモデルがございます。

最近はダイビングをされる女性も増えています。SinnのダイバーウオッチはU1、U2、UXなどの44mmや47mmといった比較的大きいサイズが多いです。が!U200という生産終了モデルがSinn・DEPOTにはまだございます。

37mmというケースサイズ、女性の腕にも無理なく収まります。残りわずかですのでお早めに!

いかがでしたでしょうか?Sinnは女性にも着用していただきたい時計なのです。人とはちょっと違った時計を!という女性の方、ご来店をお待ちしております。

と、このブログを書いていて、ちょっと背筋が寒くなってきました。「だったら私にも買ってちょうだい!」と嫁さんに言われないか心配ですw

 

2020年2月25日/今野

 

シェアする